【戦国アスカZERO】初見プレイレビュー!序盤攻略や感想・評価・リセマラ方法まとめ

今回は、スマホゲームアプリ戦国アスカZEROが面白いのかどうかのレビューや序盤の簡単な攻略方法、リセマラができるかどうかについて書き進めていきます。

それではご覧くださいませ!

スポンサーリンク

戦国アスカZEROはどんなゲームアプリ?



戦国アスカZEROは、「奥義連発な戦国乙女と乱世を駆け抜けろ!」というキャッチコピーの通り、登場武将が全員乙女なスマホRPGです (๑˃̵ᴗ˂̵)و

いわゆる萌えゲーの括りでも有りますが、戦闘では激しい攻防を繰り広げますし、国を守るために真剣そのものです!

しかし、萌え要素は戦国アスカZEROの売りでも有りますし、そこも存分に楽しみましょう(笑)
戦国アスカZERO【国つくり×SDバトル】
戦国アスカZERO【国つくり×SDバトル】

ダウンロード〜キャラ選択

ダウンロードは長い方なので、その間にちょっとした用事でも済ませておきましょう(笑)



ダウンロードが終わるとニックネームを決めて、その後にプロローグが流れます。

ここで奥義の発動に関して学べるので、連携を含めて覚えておくと良いですね。



これが終わると、ようやく本陣に移動する事になります。

直ぐに初陣が始まりますので、素早く出陣しましょう。

この戦いで、初めての仲間をゲットする事が出来ます。



第一部隊に編成し、チュートリアルを進めていきましょう!


簡単な遊び方説明〜序盤の攻略方法

戦国アスカZEROは、オートバトルが基本となっています。

勝手に攻撃を行ってくれますので、自分がやる事は奥義の発動くらいですね。



奥義の発動もオートで行う事も出来ますので、周回する時はかなり楽々です(笑)

ボスの時に奥義が発動できた方が良いので、全オートは推奨できませんが(^^;)

序盤の攻略に関しては、チュートリアルで加入したR武将と、レア召喚で出た☆4武将を編成すれば問題は有りません (๑˃̵ᴗ˂̵)و



武将の強化や進化を行っておくと、より攻略がスムーズになると思いますね。


ガチャを引いてみた〜リセマラ

戦国アスカZEROは、チュートリアルをスキップすれば早めにリセマラ可能です。

ガチャは初回☆4以上が確定なので、☆5以上の武将が出るまでリセマラをすると良いですね。



もしも、リセマラのタイミングで武神祭等のガチャイベントが開催されていれば、より☆5や☆6を出しやすくなります (๑˃̵ᴗ˂̵)و

その中でも、柳生、織田信長、武田信玄、徳川家康等の☆6武将がお勧めなので、リセマラを頑張ってみましょう!

まとめ

戦国アスカZEROは、登場する武将が美少女や美女揃いなので、男性ユーザーに人気が有るようですね(笑)

武将をナデナデ出来たり、特別な衣装を着たりとニヤニヤ出来るシーンも満載です!

戦闘も奥義を連発するのが気持ち良いので、ストレス解消におすすめです(๑˃̵ᴗ˂̵)و

スポンサーリンク
関連コンテンツ

こちらも読まれています


外出先でも3DSを超快適プレイ!

外出時、3DS用のUSB充電ケーブル+モバイルバッテリーをセットで持ち歩くのがおすすめ。

コンセントがなくても鞄にバッテリーを入れて充電しながらプレイできますので、かなり良いですよ。

【スマホと3DSを外出先で同時に充電可能。残量も一目でわかる!】

【3DS本体をパソコンやモバイルバッテリーに繋いで充電できる定番USBケーブル!】

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。

224 views