【ぼくとドラゴン】初心者攻略記!辛口レビュー&評価とリセマラの当たりまとめ

今回は、スマホゲームアプリ「ぼくとドラゴン(ぼくドラ)」が面白いのかどうかのレビューや序盤の簡単な攻略方法、リセマラについて書き進めていきます。

それではご覧ください!

スポンサーリンク

1.「ぼくとドラゴン」はどんなゲームアプリ?



ぼくとドラゴンは、本格3DアクションRPGです。

主人公のぼくを操作し、英霊やドラゴンの力を借りて敵を倒していきます!

ギルドの仲間と協力する事も出来ますし、色んな楽しみ方が出来るゲームですね(๑˃̵ᴗ˂̵)و

「起動後30秒で楽しめ、レア以上ユニットが必ず手に入るガチャ剣がもらえる」という特徴もあります!



ぼくとドラゴン【仲間と協力プレイ!ギルドバトルRPGゲーム】
ぼくとドラゴン 仲間と協力プレイ ギルドバトルRPGゲーム

2.ダウンロード〜キャラ選択編

ダウンロードは、少し待っていれば終わります。



色んなデータを読み込むゲームも有りますが、ぼくドラは容量が軽いのも良い所です (๑˃̵ᴗ˂̵)و

ダウンロードが終わると、主人公の「ボク」が精霊に起こされます。


闘技場で「アリーナ」に出会い、召喚士の才能を見せつけましょう。

ここでのガチャは、三体の内のどれかのSRが必ず出て来ます!



どれを引いても強いので、先に進める方が良いですね(笑)

また後で、英霊を入手する機会は有りますからね。


3.簡単な遊び方・序盤の攻略方法

では早速プレイしていきます!

まず最初のガチャを引いた後に、スライムとの戦闘が始まります。

敵をなぞる事で攻撃できますので、さっさと倒してしまいましょう。

たくさんいる場合は、まとめてなぞれば簡単に倒せますね。



その後、ドラゴンを入手する為に、ドラゴンとの戦闘に入ります。

ドラゴンは強いので、英霊の力を使う為にタイミングよくタップしましょう!!


このドラゴンは、ギルド同士の召喚バトルで使う事が出来ますので、

案内通り進めていきましょう。



コンボとドラゴンの力を組み合わせる事で、とても強い攻撃を行えますね。

ギルドに加入したら、ようやく自由行動となります。

まずはガチャを引いて、戦力を強化していきましょう!

序盤の攻略は、SR英霊さえいれば簡単に進める事が出来ますので!


4.ガチャを引く!リセマラはしたほうがいい?

ぼくとドラゴンでは、現在は様々なキャンペーンを開催しています!

ガチャに関しては、「SR以上確定ガチャ剣×2、ガチャ剣×6」を貰う事が出来ますね。

リセマラの場合は、SR以上確定ガチャ剣で特定のSRやURを狙うと楽です。



ガチャ剣で狙う事も出来ますので、合計8回引いてからアンインストールをしていきましょう。

ガチャ剣は100回以内にURを必ず排出しますので、リセマラをしなくても問題は無いとも言えますね。


5.まとめ・感想

ぼくとドラゴンは、操作も簡単ですし、キャンペーン中はSR以上も簡単に入手出来ます!

強い英霊が最初から複数居ますし、序盤の攻略は簡単に進みますので、辛くて辞める事も無いでしょう!!

アクションに馴れていない方にも分かりやすいシステムですし、男女ともにかなりおすすめ出来るゲームですね (๑˃̵ᴗ˂̵)و



ぼくとドラゴン【仲間と協力プレイ!ギルドバトルRPGゲーム】
ぼくとドラゴン 仲間と協力プレイ ギルドバトルRPGゲーム

スポンサーリンク
関連コンテンツ

こちらも読まれています


今本当に面白いゲームアプリランキング
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。

82 views