【KH2.8】クリア後の感想・特典・解禁・引き継ぎ情報まとめ【キングダムハーツ2.8/0.2攻略】

キングダムハーツ2.8HDに含まれる『キングダムハーツ0.2』クリア後に解禁される要素のまとめです!

クリア後の感想 面白い?面白くない?

ムービーはとにかく作り込まれていました!

ただし、ストーリーはちょっと物足りなかった気もする。
ショートストーリーということもあり、早ければ3時間ちょっとでクリアできてしまいます。

とはいえKH3.0が控えているので、あえてかもしれない。
満足されすぎたら3.0買ってもらえないですからね・・・。

 

クリア後の解禁要素・引き継ぎ情報一覧

1.難易度「クリティカルモード」解禁

本来は「ビギナー、スタンダード、プラウド」の3種類ですが、最難関のクリティカルモードが追加されます。

クリティカルモードは、2周目限定ですね。

2.コンフィグ設定にEXPの入手が追加される

EXPを入手するかどうかを選択できるようになります。

3.チャレンジリストなど一部データの引き継ぎ

チャレンジ達成率、バトルアイテム、デコレーションアイテムが引き継ぎ可能。

 

これらを引き継いだ状態で周回プレイであそべます。

まとめ

注意点として、必ずクリアストーリーをセーブして保存するようにしてください。

そのあとで引き継ぎなどを行うようにしましょう!