【ポケモンサンムーン】最強ギャラドス(メガギャラドス)の育成論・厳選・入手・対策方法について

ポケモンサンムーンの最強ギャラドス(コイキング)「入手方法、厳選方法、育成方法、対策方法」です。

ポケモンサンムーンでも、相変わらず「メガギャラドス」が猛威を奮っています。その強さから、「育成して見たい」とか「対策方法知りたい」等の声が良く聞こえて来ますね。

そんなギャラドスについて紹介して行きますので、様々な場面でお役立て下さい。

スポンサーリンク

ギャラドスの入手方法は?


ギャラドスは、大体どのシリーズでも釣りで出現しますが、サンムーンの場合は「仲間呼び」での乱入のみ出現します。

普通に進化させる場合であれば、コイキングをレベル20にすればOKです。

ギャラドスは、コイキングの仲間呼びによって出現しますので、「 7番道路、8番道路、9番道路、13番道路、14番道路、15番水道、海繋ぎの洞穴、カーラエ湾、メレメレ海」等の、コイキングの釣れる場所へ向かいましょう。

ビビりだまを使用すると、仲間を呼びやすくなりますので、予めポケモンセンターで買っておくといいです。

必ずギャラドスを呼ぶ訳では有りませんが、そこまで確率は低くは有りませんし、進化が面倒な場合はこの方法を使用してみましょう! (๑˃̵ᴗ˂̵)و

スポンサードリンク

ギャラドスの厳選方法は?

⒈野生のコイキングで仲間呼びを31連鎖以上させて捕獲する

これを行う事で、4Vの個体値を持ったコイキングがゲットできます。
♂と♀の4Vを入手する事で、ぐっと厳選が楽になります。



⒉4Vメタモンと育て屋に預けて孵化させる

適当なコイキングと4Vメタモンを育て屋に預けても、いつかは高個体値のコイキングが産まれます。

親を高個体値の子供と入れ替えつつ、厳選に厳選を重ねて、理想の性格や個体値を持つコイキングを誕生させましょう!

最初の親にするコイキングの性格をシンクロ等で合わせておくと、かなり厳選の手間も省けます。様々なシンクロ特性のケーシィを産まれさせて置き、色んなポケモンに使えるようにしておきたいですね。



⒊「あかいいと&かわらずの石&ギャラドスナイト」を入手

あかいいとは、持たせる事で個体値を5つ遺伝させることが出来ます。
「ものひろい、泡で釣り、BP」でゲット出来ますので、厳選前に必ず確保しましょう!

かわらずの石は、「ガントル」が持っていますが、ストーリー中にも貰えるので問題は無いでしょう。固定したい性格の親に持たせましょう。メガギャラドスが前提となる為、バトルツリーで「ギャラドスナイト」を64BPで交換しましょう。

ですので、ある程度は戦力が整ってから育成を行うと良いかもですね(^^;)



スポンサードリンク

最強ギャラドスの育成論

種族値

ギャラドス「HP95、攻撃125、防御79、特攻60、特防100、素早さ81」
メガギャラドス「HP95、攻撃155、防御109、特攻70、特防130、素早さ81」


タイプ

ギャラドス「みず・ひこう」
メガギャラドス「みず・あく」



「性格いじっぱり」努力値→「攻撃252、素早さ252、HP6」

特性→「いかく→かたやぶり」

技構成→「たきのぼり、りゅうのまい、じしんorこおりのきばorかみくだく、ちょうはつ」

持ち物→ギャラドスナイト

よくあるりゅうのまメガギャラドスの型ですが、ギャラドスの威嚇を活かして後出しをし、りゅうのまいを積んで無双して行く戦い方をします!

特性のかたやぶりによって、「ちょすい、よびみず、かんそうはだ、ふゆう」等の特性を無視して攻撃出来るので、かなり対策の難しい相手になります。

技の選択肢は誰を相手にするかで変わりますので、環境に合わせて柔軟に替えて行きましょう!

ようきで最速にしては居ませんが、りゅうのまいによって先手を取れる確率はぐんと上がります。いじっぱりにすることで、抜ける範囲もかなり広がって行きますので、この性格を採用させて頂きました。

ようき型を作る際には、どんなポケモンを抜きたいかを考えておき、1単位の調整を行いましょう。取りあえずはこの型を作れば問題は無いです。


メガギャラドスの対策方法は?

メガギャラドスは、以前までは対策は取りやすいポケモンでは有りました。

しかし、今作からは「いたずらこころ」が悪タイプのポケモンに効果が無くなってしまったので、先手で電磁波や火傷等を入れる事が難しくなったのです(^^;)

りゅうのまいをされる前であれば、「カプ・コケコ」の電気技で瞬殺する事が可能です。しかし、りゅうのまいをようき最速でされてしまうと、先手を取られてやられてしまいます(^^;)
りゅうのまいをされても大丈夫なのは、「テッカグヤorカプ・レヒレ」ぐらいなものですね。

特にめざパ電気を持たせたカプ・レヒレは、メガギャラドスピンポイントのポケモンとして使われている様です(笑)

他の出番がそんなに無いので、厳選を頑張らない方も多そうですがね(^^;)


最後に

サンムーンで更に強化されたメガギャラドスは、味方にすればとても頼もしいポケモンです!

メガ進化枠のポケモンを作ろうと思っていた方は、メガギャラドスを作って見ては如何でしょうか(๑˃̵ᴗ˂̵)و


スポンサーリンク
関連コンテンツ

こちらも読まれています


今本当に面白いゲームアプリランキング
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。

22,156 views