【ポケモンサンムーン】最強キテルグマ(ヌイコグマ)の育成論・入手・厳選・対策方法まとめ!


ポケモンサンムーン(SM)で新しく登場した、キテルグマ(ヌイコグマ)の「育成論・種族値・入手・厳選・対策方法」について紹介して行こうと思います!

キテルグマはアニメを見ている方には、どんなポケモンよりもインパクトを残していると思います(笑)

可愛さと怖さを備えたポケモンですが、唯一の特性の持ち主として話題性も高いようですね。

そんなキテルグマについて紹介してまいります!


スポンサーリンク


キテルグマ(ヌイコグマ)の入手方法・出現場所

kiteruguma-1

キテルグマは、「ヌイコグマ」をレベル27にする事で進化します。

ヌイコグマは、「8番道路orアーカラ島はずれ」で捕獲可能です。

キテルグマを野生で捕まえる場合は、「ポ二の険路」で低確率で出現します。


キテルグマの厳選方法

kiteruguma-2

キテルグマの出現は低確率で、レベルも高めです。

よって、仲間呼びを繰り返すことも困難ですし、ヌイコグマで仲間呼び連鎖をした方が良いでしょう(^^;)

8番道路かアーカラ島のはずれへと向かい、ヌイコグマに遭遇したら「みねうち」で瀕死に追い込んで、「ビビりだま」を使用して仲間を呼びやすくして下さい。

仲間呼びを31連鎖以上すると、個体値が4Vとなりますので、慎重に捕獲をして行きましょう。

4Vのヌイコグマと4Vメタモンを育て屋に預け、後は理想の個体が産まれるまで孵化させるだけです!
この方法を使わなくても、高個体値メタモンに「あかいいと」を持たせ、適当なヌイコグマでひたすら孵化を行っても構いません(笑)

多少は時間が掛かるでしょうが、高個体値の個体も誕生出来ますしね。

高個体値メタモンを捕まえるのも大変ですし、どちらを取るかはご自由にどうぞ!

スポンサードリンク

最強キテルグマの育成論

kiteruguma-3

種族値→「HP120、攻撃125、防御80、特攻55、特防60、素早さ60」

タイプ→「かくとう、ノーマル」


 性格 いじっぱり 努力値→「HP252、攻撃252、防御6」

特性→「もふもふ」 直接攻撃のダメージを半減する代わりに、ほのおタイプのダメージが倍になる。

持ち物→オボンの実、こだわりはちまき。

技構成→「アームハンマー、れいとうパンチ、じしん、しっぺがえしorビルドアップ」

キテルグマの最大の魅力は、もふもふで物理アタッカーに対して強く出れる点です!

物理アタッカーは接触技を基本的に使って来ますので、常にリフレクターを貼っている状態とも言えますね (๑˃̵ᴗ˂̵)و

弱点である格闘は、接触技の割合が多いですし、実質効果は普通状態と言えるでしょう。
物理に対しては強く出られるメリットは有りますが、相手が「ほのお」や「特殊アタッカー」だと簡単にやられてしまいます(^^;)

「ガラガラ(アローラの姿)、ガオガエン」にはかなり弱いと言えますね(“゚д゚)ウム

かなり相手を選ぶポケモンだと言えますし、使うタイミングは慎重に選ぶ必要が有ります。
基本的にはタイプ一致のアームハンマーで攻め、相手に合わせて弱点を突いて行きます。

こだわりはちまきが多いですが、ビルドアップを使う事で更に耐久力を上げる事が可能ですし、オボンの実の選択肢も持っておきましょう。

スポンサードリンク

キテルグマの対策方法・おすすめポケモン

キテルグマと対峙した時は、接触技を多く持つ物理アタッカーは素直に交替する必要が有ります。

キテルグマに有効な技のタイプは、「ほのお、ひこう、かくとう」となっており、ほのおの物理や特殊で倒すか、特殊技を選択して一撃で沈めるのが良さそうですね(“゚д゚)ウム
一番良さそうなのは、「ガオガエン」でしょうね。

ガオガエン

特殊アタッカーに「きあいだま」を持たせるというのも有りです!

「とつげきチョッキ」で特防を高めている場合も有りますし、きあいだまクラスの威力が有れば問題は無いと思われますね (๑˃̵ᴗ˂̵)و


まとめ

キテルグマは、とにもかくにも「もふもふ」が大事になりますし、物理耐久をとにかく意識していきましょう!

相手にする際には、とにかく特殊技をぶつける事が最優先になりますので、意地になって物理アタッカーで戦わない様にしていきたいですね。

サンムーン育成関連

最強ギルガルド(ヒトツキ・ニダンギル)

最強グソクムシャ(コソクムシ)

最強テッカグヤ

スポンサーリンク


関連コンテンツ

こちらも読まれています



  • このエントリーをはてなブックマークに追加
スポンサーリンク


『【ポケモンサンムーン】最強キテルグマ(ヌイコグマ)の育成論・入手・厳選・対策方法まとめ!』へのコメント

  1. 名前:ホロロ通信@匿名 投稿日:2016/12/31(土) 09:44:28 ID:cc3db660a 返信

    キテルグマはHPに252振るより防御、特防に124づつ振った方が耐久上がった気がする

  2. 名前:ホロロ通信@匿名 投稿日:2017/01/31(火) 16:46:30 ID:fb9b1db1a 返信

    1さんの言うとおりですね。キテルグマみたいにHPの高いポケモンは防御とか特防に多く振った方が強くなります。
    あと、キテルグマ対策がガオガエンってのもおかしいですよ。ガオガエンもキテルグマも両方とも素早さ種族値は60で同速だし、
    キテルグマの格闘技だってガオガエンには効果抜群で通ります。
    鉢合わせになっても勝負はほぼ互角としか言いようがありません。

  3. 名前:ホロロ通信@匿名 投稿日:2017/01/31(火) 16:48:52 ID:fb9b1db1a 返信

    それと、特殊アタッカーにきあいだまを持たせるのもありですとか書いてますけど、
    とつげきチョッキ持ちのキテルグマはサブウェポン程度のきあいだまでは一撃で倒せないことがほとんどだと思いますよ。
    結局のところ、等倍の大文字なり火炎放射なりで倒すのが一番有効だと思いますね。

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。

22,286 views