【ポケモンサンムーン】最強「マッシブーン&フェローチェ」の厳選・入手・育成理論(性格や技)

『ポケットモンスターサンムーン(ポケモンサンムーン)』の最強マッシブーン/フェローチェの入手方法と育成方法についてのまとめです。

スポンサーリンク


最強UB「マッシブーン/フェローチェ」の入手・厳選・育成方法

「マッシブーン・フェローチェ」の入手法

マッシブーン

①8番道路のモーテルへウツロイドを捕まえた事を報告すると、「マッシブーン(サン)orフェローチェ(ムーン)」の入手イベントが始まります。

②2番道路のモーテルでリラと会話後に、ウルトラボールを10個貰います。

③サンでは「メレメレの花園」で「マッシブ―ン(レベル65)」を2匹捕まえ、ムーンでは「茂みの洞窟」で「フェローチェ(レベル60)」を4匹捕まえましょう。



スポンサードリンク

最強マッシブーンの育成論

マッシブーン

タイプ→むし&かくとう

種族値→「体力107、攻撃139、防御139、特攻53、特防53、素早さ79」


性格ようきの場合努力値→「攻撃252、素早さ252」

技構成→「とびかかる、きゅうけつ、アームハンマー、じしんorどくづきorれいとうパンチorビルドアップ」

持ち物→「たべのこし、オボンのみ」

これは自分でもかなり愛用している型で、先手でとびかかるを打つことで相手の攻撃力を下げ、同時に耐久力も上げる事になります。

ダメージを減らすことで、たべのこしでHPを高水準でキープ出来ますし、きゅうけつでかなりのHPを回復する事が出来ます!

技の選択肢はかなり多いので、誰を想定するかで柔軟に技を替えて行きましょう。
但し、特殊技には滅法弱いので、他のポケモンでカバーするのはお忘れなく(^^;)

スポンサードリンク

最強フェローチェの育成論

フェローチェ

タイプ→むし&かくとう

種族値→「HP71、攻撃137、防御37、特攻137、特防37、すばやさ151」


性格 やんちゃの場合努力値→「攻撃252、素早さ252、防御6」

技構成→「とんぼがえり、とびひざげり、どくづき、れいとうビーム」

持ち物→「いのちのたま」

フェローチェは、特にバトルツリーでの活躍が目立つポケモンで、全抜きをする事がかなりの割合で有ると言われています!

素早さの種族値が高すぎるので、敢えて攻撃の上がるやんちゃを選択し、ビーストブーストで攻撃を上昇する様にしています。

殆んどの方が、フェローチェをこの様に育成している様で、最も安定して先手で狩れるという訳です。

注意すべき点として、先制技やとびひざげりの反動でかなり殺られやすいです(^^;)
その他のポケモンでカバーしつつ、相手を殲滅しまくって行きましょう!



関連リンク

最強デンジュモクの育成論

最強アクジキングの育成論

最強ウツロイドの育成論

スポンサーリンク


関連コンテンツ

こちらも読まれています



 

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
スポンサーリンク


コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。

4,029 views