【ポケモンサンムーン】最強「デンジュモク」の入手方法・厳選・育成方法まとめ!

ポケモンサンムーンの「最強デンジュモクの入手方法と育成方法」についてのまとめです。

デンジュモクはレートバトルでも頻繁に使われていルノで、入手方法や育成方法をここで知って行きましょう!

スポンサーリンク

最強UB「デンジュモク」の入手・厳選・育成方法

UBの捕獲の際に知っておくべき事

UB全種に共通した入手方法として、「ウルトラボール」を使用するという方法が有ります。

ウルトラボールは、UBがかなり捕まりやすくなるモンスターボールで、入手イベントの道中で貰う事が出来ます。

体力を半分程度減らすことで、かなりの割合で捕獲する事が可能なので、最強UBを作る為の厳選の手間も少なく済みますね (๑˃̵ᴗ˂̵)و
そして、ランダムエンカウントになっていますので、UBのレベル以下でその場所の野生のポケモン以上のポケモンを先頭にする事で、ゴールドスプレーで確実に遭遇する事も出来ますね!

性格厳選の為には、シンクロ特性のケーシィを使う事になりますので、予めレベルを高くしてから捕獲に挑むのが良いと思います。

後程、育成方法でお勧めの性格も紹介しますので、記されている性格のシンクロケーシィを準備しておきましょう。

では、UB入手までの流れをご覧ください。

デンジュモクの入手方法

デンジュモク

①2番道路のモーテルで「マッシブ―ンorフローチェ」を捕まえた事をハンサムに報告すると、「デンジュモク」の入手イベントが始まります。

②8番道路のモーテルでキャプテンのマツリカとバトルし、ハンサムからウルトラボールを10個貰います。

③ジェードジャングルの草むらで、「デンジュモク(レベル65)」を2匹捕まえましょう。

スポンサードリンク

最強デンジュモクの育成方法

デンジュモク
タイプ→でんき

種族値→「HP83、攻撃89、防御71、特攻173、特防71、素早さ83」


性格 ひかえめ努力値→「特攻140、素早さ252、HP118」

技構成→「10万ボルト、さいみんじゅつ、めざパ氷orほたるびorエナジーボール」

持ち物→エスパーZクリスタル

デンジュモクは、「Zさいみんじゅつ」で素早さ一段階アップさせつつ、相手を眠らせる事が出来ます。

眠らせた相手を倒してビーストブーストで特攻を上げ、余裕が有る時にほたるびで特攻を3段階上げます。

ただでさえ高い特攻が異常な数値となり、ドラゴンやでんき受けに対しても、めざパ氷やエナジーボールで打点を持てますね!

特攻はガブリアスをめざ氷で倒せるように。
HPはテッカグヤのじしんを2発耐えられる様に調整して有ります。

テッカグヤは流行ってますし、対策は必須でしょう(“゚д゚)ウム

以前はおくびょうも多かった様ですが、現在の環境ではひかえめ一択と言えますね。



関連リンク

最強アクジキングの育成論

最強ウツロイドの育成論

スポンサーリンク
関連コンテンツ

こちらも読まれています


今本当に面白いゲームアプリランキング
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。

4,129 views