【ポケモンサンムーン】最強「アクジキング」の入手方法・厳選・育成方法まとめ!

ポケモンサンムーンの「最強アクジキングの入手方法と育成方法」についてのまとめです。

UB(ウルトラビースト)と言えば、サンムーンから登場した異質なポケモンたちで、それぞれが伝説のポケモンに匹敵する力を持っており、準伝説扱いなのでレートバトルやバトルツリーにも参戦出来ます (๑˃̵ᴗ˂̵)و

全員がレートバトルでも頻繁に使われていますし、入手方法や育成方法をここで知って行きましょう!

スポンサーリンク

最強UB「アクジキング」の入手方法・厳選・育成方法まとめ

各種UBの捕獲の際に知っておくべき事

UB全種に共通した入手方法として、「ウルトラボール」を使用するという方法が有ります。

ウルトラボールは、UBがかなり捕まりやすくなるモンスターボールで、入手イベントの道中で貰う事が出来ます。

体力を半分程度減らすことで、かなりの割合で捕獲する事が可能なので、最強UBを作る為の厳選の手間も少なく済みますね (๑˃̵ᴗ˂̵)و
そして、ランダムエンカウントになっていますので、UBのレベル以下でその場所の野生のポケモン以上のポケモンを先頭にする事で、ゴールドスプレーで確実に遭遇する事も出来ますね!

性格厳選の為には、シンクロ特性のケーシィを使う事になりますので、予めレベルを高くしてから捕獲に挑むのが良いと思います。

後程、育成方法でお勧めの性格も紹介しますので、記されている性格のシンクロケーシィを準備しておきましょう。

では、UB入手までの流れをご覧ください。

スポンサードリンク

アクジキングの入手方法

アクジキング2

13番道路のモーテルで「カミノツルギorテッカグヤ」を捕まえた事を報告すると、「アクジキング」の入手イベントが始まります。

ポニ島の「海上レストラン」へと向かい、しまキングのクチナシとバトルをした後に、ハンサムからウルトラボールを10個貰います。

ポ二の古道に向かい、デクシオとジーナからジカルデの話を聞きます。サンでは「デクシオ」と、ムーンでは「ジーナ」とバトルをします。「フーディンナイト」を貰えますので、メガフーディンを使えるようになりますね (๑˃̵ᴗ˂̵)و

ポニの古道から「ポニの樹林→ポニの広野→ポニの花園」を通り、「エンドケイブ」に向かいましょう。

エンドケイブの洞窟の最深部で、「アクジキング(レベル70)」を捕獲しましょう。

スポンサードリンク



最強アクジキングの育成方法

アクジキング
タイプ: あく&ドラゴン

種族値:「HP223、攻撃101、防御53、特攻97、特防53、素早さ43」


性格 れいせいの場合
  • 努力値→「特攻252、防御252、HP6」
  • 技構成→「あくのはどう、りゅうせいぐん、ヘドロウェーブ、かえんほうしゃ」
  • 持ち物→とつげきちょっき

高いHPの種族値を持ち、素早さが低いという特徴から、素早さが下がって特攻の上がるれいせいを選択しました!

基本的にはトリックルームパで使用するので、先手を取る事を前提とした努力値振りになっています。

防御か特防のどちらかを捨てた方が役割は持てますし、とつげきちょっきで特防を上げるという選択をし、特殊受けとしても機能出来るようにして有ります。

使い勝手の良いUBとは言えませんので、パーティの組み合わせが非常に大事になって来ます(^^;)

エンドケイブは野生のポケモンのレベルも高く、かなり厳選するにも過酷な環境でも有りますし、どうしても使いたいと思う場合だけ厳選すると良いかも知れませんね!

スポンサーリンク
関連コンテンツ

こちらも読まれています


今本当に面白いゲームアプリランキング
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。

9,332 views