【ポケモンサンムーン】最強ガラガラの入手・進化・育成方法一覧!ふといほねの簡単な入手法

ガラガラ さんムーン
今回は、ポケモンサンムーン(SM)の最強ガラガラ(アローラの姿)の「入手・進化・育成・厳選方法」について紹介して行こうと思います!

ポケモンサンムーンでは、初代に登場したポケモンが姿やタイプを替えており、新しい戦い方が出来るようになりました (๑˃̵ᴗ˂̵)و

その中でも、ガラガラは特に人気が出て来ており、アローラの姿では最強だと言われています!

そんなガラガラの「入手方法、進化方法、育成方法」について紹介して行きますので、参考にして頂けたらなと思っています。

スポンサーリンク

最強ガラガラの入手・進化・育成方法まとめ

ガラガラ(アローラの姿)の入手方法・進化方法

サンムーンでは、ガラガラ自体が野生で出現しないので、進化前であるカラカラを入手する事が出来ます。

カラカラは、「ヴェラ火山公園」で普通に出現しますので、ゲットする事も容易に出来ますね (๑˃̵ᴗ˂̵)و

カラカラはレベル28でガラガラに進化しますが、今回欲しいのは「アローラの姿」の方のガラガラです。

アローラの姿のガラガラは、「夜にレベル28」になる事で進化します。

サンの場合は時間通りにやればいいのですが、ムーンの場合は夜ははまだ朝や昼の時間帯となっています(^^;)

時間の変更をしても良いですが、フェスサークル等でペナルティを受けてしまいますし、朝や昼の時間帯にムーンをプレイして進化させるのが良いと思いますね。



スポンサードリンク

最強ガラガラの育成方法(努力値・技・特性など)

  • タイプ→ほのお・ゴースト
  • 種族値→「㏋60、攻撃80、防御110、特攻50、特防80、素早さ45」
  • 性格→「いじっぱり」
  • 特性→「ひらいしん」
  • 努力値→「㏋252、攻撃252、素早さ6」
  • 技構成→「フレアドライブ、シャドーボーン、じしんorほねブーメラン、かわらわりorストーンエッジ」
  • 持ち物→ふといほね
ガラガラ(アローラの姿)の最大の役割は、現環境で最も猛威を奮っている「カプ・コケコ」を潰すことに有ります!

その為に、でんきを無効に出来る「ひらいしん」の特性は必須です。

カプ・コケコのでんき技を無効にして、使用する他の技も充分に受ける事が出来ます。

相手によってはボルトチェンジで交替をして来ますが、それもノーダメージにすることが出来ますしね。

ガラガラ(アローラの姿)以上に、カプ・コケコ対策に向いているポケモンも居ませんし、レートバトルでは必須と言えて来ますね。

ガラガラを見せるだけで、相手はカプ・コケコを使うのを躊躇する効果も有りますし(笑)

単純な火力面で言うと、種族値的には物足りない部分も有りますが、それは持ち物の「ふといほね」でカバー出来ます (๑˃̵ᴗ˂̵)و

ふといほねは、「ガラガラの攻撃力を倍にする」という効果が有りますので、攻撃種族値は実質160も有るという訳なんですね!

ですので、カプ・コケコ以外の相手にも充分に活躍の機会は有りますので、ヘビーアタッカーとして使って行きましょう。

基本的にはカプ・コケコのでんきわざを無効にしつつの無償降臨なので、先鋒としては使わない様に気を付けましょう(笑)

ふといほねの入手方法について

ふといほねは、ヴェラ火山の野生のカラカラが「5%」の確率で持っています。

ひたすらカラカラからどろぼうやすり替え等をしていれば、時間は掛かりますが手に入ります(^^;)

最も楽に入手する方法が有りますので、順序通りに行って行きましょう!

⒈特性ふくがんのポケモンを先頭にする

ふくがんは、「先頭にする事で、アイテム入手率5%を20%、50%を60%」にするという効果が隠されています!

サンムーンでは、現状だとバタフリーのみがふくがんとなっているので、進化や捕獲して入手して起きましょう。

ポケムーバーでの輸入が可能になったら、「ヤンヤンマ、オニヤンマ」等でも代用は出来ます。

⒉どろぼう等のアイテムを盗める技を用意

ふくがん持ちのバタフリーを手に入れたら、直ぐにでも「どろぼう」を覚えさせましょう。

そうする事で、バタフリーだけ役割をこなすことが出来ます。

仲間呼び連鎖で盗もうとする場合は、「ほしがる、トリック、すりかえ」でも良いですね!

もしも、技のPPが切れていた場合は、ポケモンを捕獲するという最終手段を使っても良いですよ(笑)

⒊ふといほねを盗めるまで粘る

カラカラは出現率が普通のポケモンなので、野生で定期的に出現します。

仲間呼びで盗むという方法も有りますが、仲間呼びにはふくがんの効果は意味が無くなりますし、何度も遭遇した方が効率は良いのです(^^;)

遭遇が低確率のポケモンでやる場合は、仲間呼びを行った方が良いですが。

まとめ

ガラガラ(アローラの姿)は、ふといほねと特性ひらいしんが無い事には、どうしても役割を遂行出来なくなります(^^;)

特性のひらいしんに関しては、孵化させる際に両親ともにひらいしんにしておき、「かわらずの石」を持たせておくと高確率で同じ特性になるのでお勧めです!

性格も引き継がれやすくなるので、そこは注意して下さい!

カプ・コケコに苦しめられた方は、ガラガラ(アローラの姿)でばっちりと対策を行っておきましょう (๑˃̵ᴗ˂̵)و


スポンサーリンク
関連コンテンツ

こちらも読まれています


今本当に面白いゲームアプリランキング
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。

32,680 views