【龍が如く6】登場キャラクター・出演キャスト一覧まとめ

龍が如く6

「龍が如く6 命の詩」のキャラクター紹介です。

それではご覧くださいませ。

龍が如く6 登場キャラクター・出演キャスト一覧

桐生一馬

2016-12-09-2-35-57

CV:黒田崇矢

東日本最大の極道組織、東城会元四代目会長 “堂島の龍”と呼ばれる伝説の極道。

過去の因縁から数々の事件に巻き込まれており、2012年に勃発した全国の極道組織を巻き込んだ一大抗争の後、過去を清算するため自ら服役の道を選ぶ。

そして2016年

出所後に家族同然の存在・遥が失踪したことを知り、その謎を追うため、広島・尾道仁涯町へと足を踏み入れる。

広瀬徹

2016-12-09-2-46-09

CV:ビートたけし

東城会、近江連合に並ぶ名門で、そのどちらにも与せず 独立独歩の道を行く広島の極道組織、陽銘連合会。

その末端に看板を掲げる広瀬一家の総長。
広島でも古参の極道で 飄々として捉えどころがなく、一見して気のいい初老の男性といった風采。
しかしその言葉には不思議な含蓄とユーモアがあり、人望の厚い男。

染谷巧

2016-12-09-2-36-15

CV:小栗旬

東京・神室町の一角、亜細亜街の大火事を発端に勃発した、
東城会と海外勢力との一大抗争に乗じて、
東城会内で急激に地位を上げつつある極道。

抗争による「暴力の復権」を歓迎しており、
桐生に対しても不遜な態度を見せ、自身の野心を隠さない

宇佐美勇太

2016-12-09-2-45-29

CV:藤原竜也

広島の極道組織、陽銘連合会。その末端組織である広瀬一家の若衆。
寂れた尾道仁涯町ではどこか浮いた印象を与えるごく普通の若者。

幼馴染に誘われるまま何となく極道の世界に足を踏み入れ、広瀬一家の一員となる。
友人と言えば一家の面々だけで、彼らとつるんで日々を怠惰に過ごし将来の夢や展望を抱けないでいる。

南雲剛

ss02

CV:宮迫博之

陽銘連合会系広瀬一家若頭。粗暴だが裏表のない田舎者。

広島の寂れたスナック街を縄張りとしているがシノギよりも惚れた女を守ることを優先してしまう不器用な男。

広島を訪れた桐生に対して敵意をむき出しにするが、その理由はまだ明らかになっていない。

笠原清美

2016-12-09-2-36-44

CV:真木よう子

広島・尾道仁涯町の小さなスナック「清美」のママを務める美女。

若い頃から街のマドンナ的な存在であり、地元の男たちの憧れの的。
広瀬一家若頭の南雲も彼女に恋い焦がれる男のひとり。

澤村遥

2016-12-09-2-35-51

CV:釘宮理恵

桐生最愛の女性、澤村由美の遺したひとり娘。

2005年に起きた“消えた100億”を巡る事件が縁で桐生と出会い、以降、沖縄の児童養護施設・アサガオで桐生と共に暮らしていた。

そして2016年  刑期を終えて出所した桐生は、アサガオの子供たちから遥が失踪した事実を聞かされる。

秋山駿

ss01

CV:山寺宏一

神室町で街金融スカイファイナンスを営む男。
ほかでは融資を断られるような客にも金を貸すことから“神室町の駆け込み寺”と呼ばれている。

融資の審査として独自のテストを客に課し、その覚悟を問うという変わった流儀を持つ男。

桐生とは冴島の義理の妹・靖子を通じて知り合う。 2012年に勃発した裏社会の一大抗争では、桐生や遥を支え、共に闘った。

堂島大吾

ss01-1

CV:徳重聡

東城会六代目会長。組員30000人を数える東日本最大の極道組織、東城会の当代。
桐生とは自身が少年の頃からの知り合いで、組織の立場を超えて兄弟とも言える関係。

近江連合の跡目問題に端を発した日本五大都市を巻き込む大抗争では、東西極道組織の全面戦争回避に尽力した。

真島吾朗

ss01

CV:宇垣秀成

“嶋野の狂犬”と呼ばれ恐れられた超武闘派極道。

東城会内では最大規模の力を有する真島組組長として活躍するも、数年前に若頭補佐を自ら辞する。

舎弟頭として直った後は、東城会六代目会長、堂島大吾を支える立場となった。
桐生とは数十年来の付き合いで、これまで敵味方に分かれ死闘をくり広げてきている宿敵。

伊達真

ss01-1

CV:山路和弘

東城会の“消えた100億”事件を始めとする多くの事件で、桐生と奇妙な因縁から手を組んできた警視庁の刑事。

後進の警察官たちから広く尊敬を集めているが、一時は職を辞し、新聞記者として事件を追っていた過去も。

その後、刑事に復職してからも桐生との信頼関係は変わらず、あらゆる場面で桐生の助けとなっている。

冴島大河

ss01-2

CV:小山力也

かつて“極道18人殺し”の汚名を背負い、25年もの歳月を獄中で過ごした伝説の極道。

その後、東城会直系冴島組組長として復帰するために身を洗うべく刑務所で服役していたが、
2012年、兄弟盃を交わした真島の訃報の真相を追うべく生涯で二度目となる脱獄を敢行。

その際に勃発した日本中の極道組織を巻き込む一大抗争で桐生と出会い、共闘した。
その後、東城会六代目会長・堂島大吾を支える柱となる。

巌見恒雄

ss02

CV:大森南朋

広島の造船会社、巌見造船社長。
世界有数の造船会社、巌見造船を仕切る実業家。

造船業をはじめとして病院や学校、
交通網などの分野で事業を展開しており、その影響力は絶大なものがある。

 

 

参照:http://ryu-ga-gotoku.com/six/cast/?page=kiryu

PS4専用ソフト『龍が如く6 命の詩。』ストーリーロングトレイラー