【ポケモンサンムーン(SM)】最強「カプ・コケコ」の入手・厳選・育成方法まとめ!

今回は、ポケモンサンムーンの「最強カプ・コケコの厳選・育成方法」についてまとめました。



それではご覧下さいませ。

スポンサーリンク

最強「カプ・コケコ」の入手・厳選・育成方法まとめ

カプ・コケコの入手方法

カプコケコ

⒈ポケモンリーグで殿堂入りした後に、メレメレ島で宴が行われ、その最中にリーリエに連れ出されます。

⒉「戦の遺跡」を進んで行き、奥の祭壇で「カプコケコ(レベル60)」とバトルし、戦闘に勝利するか捕獲します。

ここで倒してしまった場合でも、再度訪れる事で復活しています。

再度訪れた際に倒した場合は、再び殿堂入りする事で復活しています。

育成を行う場合は、最初は倒した方が楽ですね(“゚д゚)



スポンサードリンク



カプ・コケコの厳選・育成方法

カプコケコ

⒈性格別にシンクロを用意する

カプは捕獲を再度する事は可能ですが、一体しか捕獲は出来ません。

ですので、性格も1種類しか持てませんし、ベストな選択をする必要が出て来ます(^^;)

ケーシィ等が覚えている「シンクロ」という特性は、「先頭に置いておくことで、遭遇したポケモンの性格が二分の一の確率で同じになる」という効果を持っています!

普通なら、25有る性格の内からランダムで割振られますが、これで一気に確率を上げる事が出来ますね。

ケーシィはメレメレ島でゲット出来ますので、育て屋さんに預けて大量にシンクロケーシィを作成しておきましょう (๑˃̵ᴗ˂̵)و

⒉個体値を厳選する

ポケモンには、「0~31」までの個体値がステータスごとに割り振られています。

カプやUB等の伝説系のポケモンは、31(V)が3つ固定で割り振られています。

個体値自体は「すごいとっくん」で最大にする事が出来ますが、目覚めるパワーに関しては元の個体値でタイプが変わって来ます。

目覚めるパワーによって戦い方が変わるポケモンも居ますので、育成前に狙うべき個体値を決めておきましょう!

スポンサードリンク

⒊カプ・コケコ おすすめ性格・努力値

  • 性格→ようき 攻撃252&素早さ252
  • 性格→おくびょう 特攻252&素早さ252
カプ・コケコは、種族値130という圧倒的な素早さを誇るので、素早さの上がる性格は必須です!

攻撃種族値の方が高いものの、覚える技に関しては特殊の方が優秀なので、敢えておくびょうにする場合も多いです。

これは好みによると思うので、交換などで両方とも揃えた方が良いと思います!

4.カプ・コケコ おすすめわざ構成・持ち物

せいかく「ようき」の場合
  • 技構成→ワイルドボルト、ボルトチェンジ、とんぼがえり、ブレイブバード
  • 持ち物→いのちのたま
とにかく先手で相手を殴り倒すというのがテーマです(笑)

いのちのたまによりダメージはかなり上がりますが、反動技と合わせてHPは簡単に無くなってしまいます(^^;)

ガラガラ等の天敵に対しては、素直にとんぼがえりをしましょう。



せいかく「おくびょう」の場合
  • 技構成→10万ボルト、ボルトチェンジorとんぼがえり、マジカルシャイン、めざぱ炎か地
  • 持ち物→こだわりメガネorいのちのたま
こだわりメガネの場合は、電気技を打つと地面やひらいしんで無効にされる場合が有ります。

交替読みでマジカルシャインやめざぱを打つことで、様々な相手に対応する事が可能です。

初手で苦手な相手が出て来たら、素直にボルトチェンジやとんぼがえりで交替して行きましょう。

めざぱ地にすれば、天敵のガラガラにも対応することが出来ますね。


まとめ

というわけで、最強カプ・コケコの厳選・育成方法でした。

最後までありがとうございました!


スポンサーリンク
関連コンテンツ

こちらも読まれています


今本当に面白いゲームアプリランキング
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

『【ポケモンサンムーン(SM)】最強「カプ・コケコ」の入手・厳選・育成方法まとめ!』へのコメント

  1. 名前:ホロロ通信@匿名 投稿日:2016/12/28(水) 12:21:08 ID:393969772 返信

    最強() 小学生騙して食う飯はうまいか?

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。

6,613 views