【FF15】「AP稼ぎ」の方法一覧・おすすめ手法まとめ!

FF15 Ap稼ぎ

今回は、FF15のAPの効率のいい稼ぎ方について紹介して行こうと思います!

FF15では、APが戦闘において最も重要な要素となって来ます。

どこかしらのタイミングでAP稼ぎをする事になりますので、ここで効率のいい稼ぎ方を覚えて行きましょう!

スポンサーリンク

「AP稼ぎ」の方法一覧・おすすめ手法まとめ

APの基本的な稼ぎ方のおさらい

APは様々なタイミングで稼ぐことが出来ますので、常に基本的な稼ぎ方を意識しておくと良いでしょう!
⒈レベルアップ時

これは自然と戦闘を重ねれば良いので、意識は特にしなくても問題は無いです。



⒉会話の選択肢で否定的な言葉を選ぶ

FF15では、要所要所に会話を挟んで来て、意見を求められる事が有ります。

その際に耳障りの良い方を選びがちですが、とにかく否定的な方を選んでください。



⒊キャンプを行う

キャンプで宿泊を行うたびに、APがもらえます



⒋敵のとどめの刺し方

「シフトブレイク・バックアタック・パリィ」でとどめを刺して下さい。

戦闘の度にこれを行っていれば、自然と溜まって行きますね。

慣れない内は練習有るのみです!



⒌クエスト完了時

クエスト完了時もAPがもらえます。



⒍バトルリザルト時

バトルリザルト時にもAPがもらえます。



⒎AP取得系アビリティの入手

AP取得系アビリティは多めにAPをもらえるので優先的に行いたいです



⒏バトルでの作戦を成功させる

これは、「○秒以内に○以上のダメージを与える」とか、「部位破壊を行う」とか、それぞれに条件は異なって来ます。

作戦の条件は見落としがちですが、しっかりと確認しておきましょう。



スポンサードリンク

AP稼ぎの効率を最大まであげるおすすめ方法

FF15 AP

初めにやる事は、AP稼ぎアビリティの入手です!

「チョコボでAP取得、キャンプでAP取得、車移動でAP取得」等が有ります。

それに加えて、ファントムソードでシフトブレイクキルを狙う事で、更にAP稼ぎ効率を上げる事が可能となっていますね (๑˃̵ᴗ˂̵)و

ファントムソードには、シフトブレイクの威力を上げるものや攻撃力の高いものも有ります。

攻撃力の高いファントムソードは重たい動作のが多いので、馴れない場合は自分に取って最も使いやすいのを使用して行きましょう。


まとめ

FF15のAP稼ぎは、これで困る事は無くなると思います (๑˃̵ᴗ˂̵)و

より強い敵と戦う時は、特にAPの重要性は増しますので、普段から意識をして稼いでおきましょう!


優先すべきおすすめアビリティ(AP)一覧

全アビリティコール(AP)

スポンサーリンク
関連コンテンツ

こちらも読まれています


  • このエントリーをはてなブックマークに追加
スポンサーリンク

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。

1,882 views