【ポケモンサンムーン(SM)】個体値ジャッジ機能の解放手順・使い方・確認方法一覧

個体値ジャッジ

今回は、ポケモンサンムーンの「個体値ジャッジ機能の解放手順・使い方」について紹介して行こうと思います!

ポケモンサンムーンでは、厳選や育成などの手間がかなり省かれているので、本格的にバトルをやる人が増えると思います。

そこで個体値は気になる要素だと思いますので、個体値を調べてくれる機能である「個体値ジャッジ機能」の解放手段や、使い方に関して学んで行きましょう!

スポンサーリンク


個体値ジャッジ機能の解放手段について

個体値ジャッジ機能の解放の為には、二つの条件が必須となって来ます。
⒈タマゴを20個以上孵化すること

タマゴの孵化は、育て屋の下の囲いでケンタロスライドをし、ぐるぐると回転する事で直ぐに孵化させる事が可能です。

この条件は時間さえ有れば簡単にクリア出来るので、時間が有る時にでもやっておきましょう。
⒉初回の殿堂入りをしていること

個体値ジャッジ機能の解放する場所が、クリア後にしか行けない場所なので、自然と条件は満たしていますね。
⒊バトルツリーで青い服の男性と会話する

道中で、メレメレの花園へと分岐する道が有りますので、とにかく右へと進むようにしましょう。

条件を満たしていれば、会話後に個体値ジャッジ機能の解放されます。

スポンサードリンク

個体値ジャッジ機能の使い方

個体値ジャッジ機能は、パソコンから自由なタイミングで行う事が可能です!

ボックス右下に追加された「ジャッジボタン」を推すことで、カーソルを合わせたポケモンの個体値を表示します。


個体値の確認・見方

六角形のグラフで表示されており、青い部分が個体値です。

・さいこう→31(V)

・すばらしい→30(U)

・すごくいい→おそらく20~29

・かなりいい→おそらく10~19

・まあまあ→おそらく1~9

・ダメかも→0(逆V)

伝説のポケモン系統は、3Vが固定となっていますので、3つが最高値になっているのが確認出来ます。

個体値ジャッジでVの時のステータスをメモし、直ぐにでもVが判別出来るようにしておきましょう!

まとめ

サンムーンの個体値ジャッジは、ポケモンの育成の為にかなり役に立つものです。

自然と解放されている人も多いでしょうが、解放されなくて困っている方に教えて上げましょう (๑˃̵ᴗ˂̵)و

個体値・努力値・種族値まとめ!優先すべき値は?

スポンサーリンク


関連コンテンツ

こちらも読まれています



 

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
スポンサーリンク


コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。

22,725 views