【ポケモンサンムーン】対人戦(レート)攻略におすすめの最強ポケモンランキング一覧

サンムーン 最強

ポケモンサンムーン(SM)、「対人戦(オンライン・レート戦)攻略におすすめの最強ポケモンランキング一覧」です!

ポケモンサンムーンでも、オンラインバトルであるレート戦は、最も白熱しているコンテンツと言えるでしょう。

そんな戦いを勝ち抜く為には、環境に合わせてポケモンの使い分けをする必要が出て来ます(“゚д゚)ウム

そこで、11月30日現在でレート戦最強クラスのポケモンをランキングにしましたので、勝ち抜くために参考にして頂けたらと思います!

スポンサーリンク

対人戦(レート)攻略におすすめの最強ポケモンランキング一覧

第1位 「ギルガルド」はがね・ゴースト

ギルガルド

XYの環境でも最強格の一体でしたが、サンムーンでは更なる強化が施されており、堂々の一位とさせて頂きました!

流行りのカプ系やUBに強い事も魅力で、耐性が非常に多いタイプとなっている為に、様々な相手に対応出来ます。

そして、豊富な型が存在し、技構成も様々な為に対策も難しいです(^^;)

キングシールドが、「無効となる物理技でも相手の攻撃を二段階下げる」という効果を持ちましたし、確実な攻略法は持てないところが最強だと感じました。

第2位 「カプコケコ」でんき・フェアリー

カプコケコ

サンムーンの準伝説であるカプ・コケコは、とにかく特性とステータスが魅力的です!

特性の「エレキメイカー」により、電気技の威力が1.5倍となり、眠り状態にもならなくなります。

催眠読みで繰り出す事も出来ますし、非常に便利な特性ですよね (๑˃̵ᴗ˂̵)و

そして、素早さの種族値が130となっているので、殆んどの相手に先手を取る事が可能です!
専用のZ技を使う事により、役割破壊も遂行できるのも魅力的です。

一度しか厳選は出来ませんので、めざパが欲しい人はお気を付けください。

スポンサードリンク

第3位「テツカグヤ」はがね・ひこう

テツカグヤ

ポケモン史上最も重いテッカグヤは、UBで最も使えると評価が高いです!

タイプの関係上、かなり半減や無効が多いので、特定のタイプに気を付けるだけで良し。

覚える技の範囲も広いので、かなり相手の弱点を付けますし、役割破壊をする事も可能となっています。

素早さ以外のステータスが軒並み高く、後出しでも充分に戦えるのも魅力ですね!

第4位「ガブリアス」ドラゴン・地面

445

登場時から、常にレートの最前線に君臨しているガブリアス!

サンムーンでも未だに人気は高く、物理アタッカーのドラゴンタイプとして重宝されています。
攻撃も素早さも高い上に、耐久性能も高めなガブリアスは、殴り合いにはめちゃくちゃ強いです。

但し、ガブリアス対策を積んでいるポケモンは多いので、相手を選ぶ必要性も有ると思いますよ(笑)

第5位「カプ・テテフ」エスパー・フェアリー

カプテテフ

カプ系のエスパー枠のカプ・テテフは、特性による恩恵が大きいポケモンです!

特性の「サイコメイカー」では、エスパータイプの技の威力を1.5倍にした上で、先制技を受けなくなります。

先制技は色んなタイミングで飛んで来ますし、それを受けなくなるのはかなり戦いが優位になります!

はらだいこアクアジェットのマリルリは、もう機能しなくなる訳ですから(笑)

特攻の種族値は130と高く、狩り性能も非常に高い。
積み技を使う事で、得意な相手に対してはかなり耐久が可能です。

専用Zワザでの役割破壊も出来ますし、厳選の機会を無駄にしないようにしましょう!

まとめ

レート戦の最強格のポケモンを紹介しましたが、これら全てをパーティに入れても最強にはなれません(^^;)

組み合わせ次第で、全く別の立ち回りが必要なのがレート戦ですし、「○○を入れたら○○も入れる」というパターンを作って行きましょう!


最強ボーマンダ(タツベイ・コモルー)の厳選・育成方法まとめ!

「仲間を呼ぶ」で出現するレア&進化後ポケモン一覧

努力値を最大限稼ぐ方法・おすすめスポット・努力値の確認とリセット手順まとめ


ホロロ通信Twitterアカウントでは最新記事の更新のお知らせやお得情報を発信します。
スポンサーリンク
関連コンテンツ

こちらも読まれています


  • このエントリーをはてなブックマークに追加

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。