【ポケモンサンムーン】最強マリルリ(マリル)の入手・進化・育成方法まとめ!

mariruri



今回は、最強マリルリの「入手方法・厳選方法・育成論」について紹介して行こうと思います。

ポケモンXYからフェアリータイプが追加されて一気に需要が高まったマリルリですが、サンムーンでもかなりの活躍が予想されるので、この記事を参考に育成して見ては如何でしょうか!


スポンサーリンク

最強マリルリの「入手方法・厳選方法・育成論」

マリルリの入手方法は?

マリルリ自体が野生で出る事は有りませんし、マリルすら出て来ることが有りません(^^;)

出て来るのはルリリのみで、「土曜日にアーカラ島で島スキャン」する事で、せせらぎの丘にルリリが制限時間内出現します。
ルリリはなつき進化でマリルになり、マリルはレベル18でマリルリになります。


厳選方法

マリルリは野生でルリリから厳選する事は出来ますが、かなり手間が掛かりますし、土曜日しか行えないのでお勧めは出来ません(^^;)

高個体値のメタモンを使ったり、「水中1・妖精」のポケモンで厳選をして行きましょう!



スポンサードリンク

マリルリの育成論について

⒈タイプ「水・フェアリー」

ばつぐん→でんき・くさ・どく

いまひとつ→ほのお・みず・こおり・かくとう・あく・むし

効果なし→ドラゴン

フェアリーの追加により、受けられるタイプがかなり増えています。



⒉種族値&特性

種族値→「体力 100 攻撃 50 防御 80 特攻 60 特防 80 素早さ 50」
特性

「あついしぼう」→ほのお・こおりの攻撃技を半減する。

「ちからもち」→攻撃力が2倍になる。

「そうしょく(隠れ)」…草技を受けると無効にし、攻撃力が一段階上がる。
攻撃種族値が低いですが、ちからもちにする事で100族の仲間入りを果たします。

素早さが低いので、持ち物や技で工夫が必要ですね(“゚д゚)ウム



⒊お勧めの型

性格「いじっぱり」

特性「ちからもち」

持ち物「オボンの実」

努力値→HP228・攻撃252・防御12・素早さ4

技→アクアジェット、じゃれつく、はらだいこ、「たきのぼりorばかぢからor捨て身タックル」
素早さの低さはアクアジェットでカバーし、威力の低さははらだいこでカバー出来ます。

はらだいこによって減った体力をオボンで回復し、アクアジェットでどんどん相手を沈めて行きます。

相手によっては、はらだいこ無しでも倒せる場合が有りますので、じゃれつく等の技で沈めて行きましょう。

HPははらだいこを使用した時に、必ずオボンで回復出来るようにして有ります。

そうする事で安定性と爆発力のあるアタッカーに成れますね (๑˃̵ᴗ˂̵)و


まとめ

見た目の印象から、強い事が知られにくいマリルリですが、その強さは少しは伝わったかと思います(笑)

どの相手にでも有利に立ち回れるという訳では有りませんが、相手を選んで使って行けば、かなり無双出来るポケモンです!

ドラゴン読みで出して行く事で、はらだいこも打ちやすいのもフェアリーになった利点ですよね (๑˃̵ᴗ˂̵)و

関連

最強ギルガルド(ヒトツキ・ニダンギル)

最強グソクムシャ(コソクムシ)

最強テッカグヤ


ホロロ通信Twitterアカウントでは最新記事の更新のお知らせやお得情報を発信します。
スポンサーリンク
関連コンテンツ

こちらも読まれています


  • このエントリーをはてなブックマークに追加

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。