【ポケモンサンムーン】最強マリルリ(マリル)の入手・進化・育成方法まとめ!

mariruri

 

今回は、最強マリルリの「入手方法・厳選方法・育成論」について紹介して行こうと思います。

ポケモンXYからフェアリータイプが追加されて一気に需要が高まったマリルリですが、サンムーンでもかなりの活躍が予想されるので、この記事を参考に育成して見ては如何でしょうか!

 

最強マリルリの「入手方法・厳選方法・育成論」

マリルリの入手方法は?

マリルリ自体が野生で出る事は有りませんし、マリルすら出て来ることが有りません(^^;)

出て来るのはルリリのみで、「土曜日にアーカラ島で島スキャン」する事で、せせらぎの丘にルリリが制限時間内出現します。
ルリリはなつき進化でマリルになり、マリルはレベル18でマリルリになります。

 

厳選方法

マリルリは野生でルリリから厳選する事は出来ますが、かなり手間が掛かりますし、土曜日しか行えないのでお勧めは出来ません(^^;)

高個体値のメタモンを使ったり、「水中1・妖精」のポケモンで厳選をして行きましょう!

 

マリルリの育成論について

⒈タイプ「水・フェアリー」

ばつぐん→でんき・くさ・どく

いまひとつ→ほのお・みず・こおり・かくとう・あく・むし

効果なし→ドラゴン

フェアリーの追加により、受けられるタイプがかなり増えています。

 

⒉種族値&特性

種族値→「体力 100 攻撃 50 防御 80 特攻 60 特防 80 素早さ 50」
特性

「あついしぼう」→ほのお・こおりの攻撃技を半減する。

「ちからもち」→攻撃力が2倍になる。

「そうしょく(隠れ)」…草技を受けると無効にし、攻撃力が一段階上がる。
攻撃種族値が低いですが、ちからもちにする事で100族の仲間入りを果たします。

素早さが低いので、持ち物や技で工夫が必要ですね(“゚д゚)ウム

 

⒊お勧めの型

性格「いじっぱり」

特性「ちからもち」

持ち物「オボンの実」

努力値→HP228・攻撃252・防御12・素早さ4

技→アクアジェット、じゃれつく、はらだいこ、「たきのぼりorばかぢからor捨て身タックル」
素早さの低さはアクアジェットでカバーし、威力の低さははらだいこでカバー出来ます。

はらだいこによって減った体力をオボンで回復し、アクアジェットでどんどん相手を沈めて行きます。

相手によっては、はらだいこ無しでも倒せる場合が有りますので、じゃれつく等の技で沈めて行きましょう。

HPははらだいこを使用した時に、必ずオボンで回復出来るようにして有ります。

そうする事で安定性と爆発力のあるアタッカーに成れますね (๑˃̵ᴗ˂̵)و

 

まとめ

見た目の印象から、強い事が知られにくいマリルリですが、その強さは少しは伝わったかと思います(笑)

どの相手にでも有利に立ち回れるという訳では有りませんが、相手を選んで使って行けば、かなり無双出来るポケモンです!

ドラゴン読みで出して行く事で、はらだいこも打ちやすいのもフェアリーになった利点ですよね (๑˃̵ᴗ˂̵)و

関連

最強ギルガルド(ヒトツキ・ニダンギル)

最強グソクムシャ(コソクムシ)

最強テッカグヤ