【FF15】ガソリン切れ・ガス欠になった時の対処法まとめ!

FF15/FFXV(ファイナルファンタジー15/XV)のガス欠になったらどうしたらいい?対処法まとめです。

それではご覧下さいませ(๑˃̵ᴗ˂̵)و

スポンサーリンク

FF15 ガス欠になったらどうしたらいい?対処法まとめ

2016-11-29-12-33-14

FF15では最初にガス欠でスタートしますが、ストーリーの道中でもガソリン切れになる場合があります。

こうなってしまうとかなり時間をロスしてしまいます。

車を押して歩くのは、正直かなり面倒ですよね・・・

ですので、しっかりとメーターを見ておくようにしましょう。

ちなみに、メーターは車に乗っている場合右下に常に表示されています!

2016-11-29-12-46-10

Fになると満タン、Eがガス欠です。

オレンジメーターで一目瞭然なので、しっかりと確認して、こまめにガソリンを給油しておく癖をつけたいですね。


FF15 道の真ん中でガス欠になってしまった場合の対処法

2016-11-29-12-35-09
R3ボタン(右のスライドパット)を押して、「車をハンマーヘッドへ運ぶ」を選択しましょう。

あとは再び車に乗り直して、「オートドライブを再開」すればOKです!

まとめ

というわけで、こんな感じです!

正直、道中のど真ん中で停止してしまって車を押し続けたら、何時間もかかる可能性がありますからね・・・。

ガソリンが切れてしまったら、こんな感じですぐに対処するようにしましょう!(๑˃̵ᴗ˂̵)و


ホロロ通信Twitterアカウントでは最新記事の更新のお知らせやお得情報を発信します。
スポンサーリンク
関連コンテンツ

こちらも読まれています


  • このエントリーをはてなブックマークに追加

『【FF15】ガソリン切れ・ガス欠になった時の対処法まとめ!』へのコメント

  1. 名前:デブチョコボ 投稿日:2016/12/06(火) 17:09:35 ID:7b1ae0e1d 返信

    徒歩やチョコボで行く手もありますが、場所によりますねw「車を呼ぶ」は出来る範囲どうでしたっけ?

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。