【ポケモンサンムーン(SM)】「きんのたま」の入手方法・使い道まとめ!色違いタマタマとの戦闘後に6個もらえる!

きんのたま

ポケモンサン・ムーン(SM) 「きんのたま(金の玉)の入手方法」のまとめです。

それではご覧下さいませ!

ポケモンサン・ムーン 攻略まとめ

スポンサーリンク

きんのたまの入手方法

1.特性「ものひろい」で拾える

ニャースなどが持つ特性「ものひろい」で入手ができます!

こちらは低確率ですが、他にも厳選に役立つ赤い糸など、様々なレアアイテムがゲット可能。


2.テンカラットヒルで拾える

テンカラットヒルの再奥地で拾うことが可能です。


3.1番道路で拾える

1番道路の道中で拾うことが可能です。

かなり序盤で手に入るんですね!


4.ポケモンを捕まえたお礼としてもらえる

ポケモンを捕まえたお礼としてももらえます。

5.海の民の村のポケモンセンターで6個もらえる

海の民の村のポケモンセンターの左側にいる男性との勝負に勝つと、

きんのたまを6個ももらえます!

・・・そこは2個までにしようよ(´・ω・`)笑

ちなみに繰り出すポケモンは、色違いタマタマです。(金色)





きんのたまの使い道

「きんのたま」はショップで5000円で売れます。

ちなみに、「でかいきんのたま」は10000円で売れます。

でかいきんのたまの入手方法まとめ


まとめ

というわけで、最後まで閲覧いただきありがとうございました!

こちらの情報は、随時追加・更新してまいります。


ホロロ通信Twitterアカウントでは最新記事の更新のお知らせやお得情報を発信します。
スポンサーリンク
関連コンテンツ

こちらも読まれています


  • このエントリーをはてなブックマークに追加

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。