【ポケモンサンムーン】厳選に必須!赤い糸(あかいいと)を効率良く集める方法まとめ

ポケモンサン・ムーン(SM) 「厳選に必須となる、赤い糸(あかいいと)の効率良い集め方・使い道」のまとめです。

「あかいいと」の詳細な入手方法や効果を掲載していきますので、よければご覧下さいませ!

スポンサーリンク

1.「あかいいと」の入手方法・効果・使い道

赤い糸(あかいいと)

1-1.あかいいとの入手方法

入手方法①:バトルツリーで48BPで交換する

入手方法②:特性「ものひろい」で拾う(ニャース・ヨーテリーが持っている)


1-2.あかいいとの効果

効果:預け屋に預けるポケモンに持たせると、孵化時に親から引き継ぐステータスの数を3個から5個へと変える


1-3.あかいいとの最も効率良い入手方法

おすすめはニャースなどの特性「ものひろい」を使って赤い糸を集める方法です。


ものひろいの効果は、戦闘後に10%の確率で道具を拾ってくるというもの。

バトルに参加しなくてもOKなため、パーティ全員がものひろいを持っていると一番効率がいいです。

ただし、特性を持つポケモンのレベルによって、拾ってくるどうぐが変わります。
あかいいとはレベル10~20代での入手報告が一番多いですが、それ以上でも拾えるようです。

ですので効率面で考えると、以下がポイントとなりそうです。
  • パーティ6体全員特性「ものひろい」
  • もしくはメインのみ一撃で倒せる主力
  • ものひろいポケモンのレベルは10〜20台で揃える
スポンサードリンク

2.あかいいとを持ったポケモンの入手・出現場所

2-1.ニャースの出現場所

ニャース

・トレーナーズスクール
・2番道路(南)
・ハウオリシティ
・マリエ庭園

2-2.ヨーテリーの出現場所



・4番道路
・5番道路(南)
・6番道路
・せせらぎの丘(北)
・オハナ牧場

3.あかいいとを探すサンムーンユーザーの声

まとめ

最後まで閲覧いただきありがとうございました。

赤い糸を拾う時間は1個につき5分~1時間程度なので、根気よく集めていきましょう!

スポンサーリンク
関連コンテンツ

こちらも読まれています


今本当に面白いゲームアプリランキング
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。

57,874 views