【ポケモンサンムーン】コスモッグ(コスモウム)のネタバレ情報・入手方法・出現場所・進化条件

ポケモンサン・ムーン(SM)「コスモッグの出現場所&入手方法」についてまとめました。

オープニングでは、リーリエがエーテル財団に追われている姿が出ていましたが、その時にリーリエが持ち出したのが「コスモッグ」という謎のポケモンです。

コスモッグはかなり謎に満ちたポケモンなのですが、伝説のポケモンにかなり繋がりが有ったのです!

そこで、コスモッグの特徴や出現場所や入手方法について触れて行きますので、ネタバレを気にしない方だけ読んで頂けたらと思います!


スポンサーリンク

【ポケモンサンムーン】コスモッグの入手方法・場所

コスモッグについてのネタバレ情報

コスモッグ

コスモッグは星の子と呼ばれており、アローラ地方でも極一部の人しか知らないポケモンです。

リーリエがバッグに入れて持ち歩いていますが、好奇心旺盛な為に勝手にどこかにいく事もしばしば有るようですね(笑)

サンムーンではかなり中心的な立ち位置に居るポケモンですが、コスモッグにはとんでもない秘密が隠されています!

それは、伝説のポケモンである「ソルガレオ・ルナアーラ」に進化するという事です(;゚Д゚)

今までは伝説のポケモンには進化前は居ませんでしたが、コスモッグは初めての伝説の進化前ポケモンになりますね。
そして、ストーリー中では「ソルガレオ・ルナアーラ」は捕獲できますので、コスモッグと合わせて二体ゲットする事が可能となっています(笑)

これも今までにない取り組みですし、サンムーンでは新しい事が多いので楽しいですよね (๑˃̵ᴗ˂̵)و



スポンサードリンク



コスモッグの出現場所や入手方法について

コスモッグは、クリア後に入手可能となっており、バージョン毎に出現場所が変わります。

コスモッグの入手方法 サンの場合

日輪の祭壇の空間に亀裂が出来ているので、そこに入った後にリザードンライドを使用します。

16番道路→ウラウラ花園→日輪の湖の順に移動します。

日輪の湖の奥に進んでいくと、最後にコスモッグが出現します。


ムーンの場合

月輪の祭壇の空間に亀裂が出来ているので、そこに入った後にリザードンライドを使用します。

16番道路→ウラウラ花園→月輪の湖の順に移動します。

月輪の湖の奥に進んでいくと、最後にコスモッグが出現します。
コスモッグを捕まえる際に注意すべきことは、ストーリー中に「ソルガレオ・ルナアーラ」の厳選をしていない場合は、ここがラストチャンスとなります(;゚Д゚)

シンクロの特性を持つポケモンを先頭にし、どの性格のコスモッグにするかをしっかり決めて起きましょう。

個体値は、「すごいとっくん」で後から最大にすることが出来ますので、厳選の手間もそこまで掛からないと思いますしね(“゚д゚)ウム


コスモウムへの進化条件

コスモッグがレベル43でコスモウムへと進化します。


ソルガレオ・ルナアーラへの進化条件

サン:コスモウムがレベル53でソルガレオへと進化します。(夜以外)

ムーン:コスモウムがレベル53でルナアーラへと進化します。(夜)


まとめ

コスモッグは、手に入るタイミングはかなり後となりますので、攻略中は特に気にする必要は有りません!

厳選の準備を整えてから、じっくりとコスモッグを捕まえて行きましょう (๑˃̵ᴗ˂̵)و



ポケモンサン・ムーン 攻略まとめ

ポケモンサンムーン 公式ガイドブック


ホロロ通信Twitterアカウントでは最新記事の更新のお知らせやお得情報を発信します。
スポンサーリンク
関連コンテンツ

こちらも読まれています


  • このエントリーをはてなブックマークに追加

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。