【サンムーン】スイレンの試練攻略!ヨワシ(ぬし)の倒し方・釣竿&ダイブボール&ミズZ入手方法

スイレンの試練

ポケモンサンムーン(ポケモンSM)のスイレンの試練攻略!ヨワシ(ぬし)の倒し方・釣竿&ダイブボール&ミズZ入手方法です。

それではご覧下さいませ!

スイレンの試練攻略!ヨワシ(ぬし)の弱点・倒し方

2016-11-19-7-42-27

スイレンの試練は、「せせらぎの丘」で行われます。

まずラプラスのライドギアをもらうので、水辺で使って水中へ入っていきます。

すると、水しぶきが立っている場所があるので、そこを調べて、「ヨワシ」との戦闘になります

ちなみにこのヨワシは捕まえることも可能なので、ゲットしておくといいでしょう!

(次の炎のカキの試練で役に立ちます)

 

奥へ進み、さらにヨワシを倒して最奥へ進んで行くと、「せせらぎの丘 ぬしの間」へと到着します。

この主であるヨワシはカイオーガの力を借りており、強いので、しっかりと準備をして挑みましょう!

ヨワシ(ぬしポケモン)の倒し方

ヨワシ ぬし

弱点はでんき、くさです。

ですので、最初の御三家でモクローを選んでる人は楽に倒せるでしょう。

それ以外を選んでる場合、オススメポケモンは、デンヂムシやチュリネなどですね。

これらは野生で出てくるので、持っている方は使うといいでしょう。

 

特にチュリネはやどりぎのタネなどで回復しながら攻められるので重宝します。

呼び出したママンボウなどはてだすけをしてくるので厄介ですが、先に集中してヨワシ(主)を倒してしまってもいいでしょう。

レベルは20〜24程度あると比較的楽に倒せます。

 

まとめ

こんな感じです!

倒すと釣竿、ダイブボール10個、ミズZを入手できます!

続いてはカキの試練なので、こちらも引き続き攻略していきましょう!(๑˃̵ᴗ˂̵)و