【ポケモンサンムーン】陸・海・空でライドできるポケモン一覧!秘伝技は廃止に

今回は、ポケモンサンムーン(SM)の「ポケモンライド」について紹介していきます!

ポケモンサンムーンでは、今までに無かった要素が数多く追加されています
その中の一つであるポケモンライドは、冒険を進めていく上で必ず役に立つ機能です (๑˃̵ᴗ˂̵)و

サンムーンの発売に備えて、ここでポケモンライドについて覚えて行きましょうね!

スポンサーリンク

ポケモンライドってどんな機能?

ポケモンライド

ポケモンライドというのは、サンムーンで追加された新要素であり、冒険する上では欠かせないものとなります!

ポケモンライドという名前で分かると思いますが、ポケモンに乗る事で様々な事が出来るようになるという事です。

このポケモンライドで使えるポケモンは、ライド専用のポケモンを使うという事で、手持ちのポケモンで行うものでは有りません。

ですので、手持ちに居なくても行えるので、手持ちポケモンにライド用のを連れて行く必要が無いのは利点ですね (๑˃̵ᴗ˂̵)و

現在判明しているポケモンライドは3種類有りますので、それぞれの特徴について説明して行きます。

⒈陸のポケモンライド

冒険で最も利用する事になるのが、陸のポケモンライド。

陸のポケモンライドは、道路や街などを素早く移動することが出来ます。

そして、邪魔な岩を砕く事が出来るとの事なので、秘伝マシンの「いわくだき」は不要になると言われていますね(“゚д゚)ウム

いわくだきが出来ると言うならば、「かいりき」も出来るのかも知れません。
現在で陸のポケモンライドが出来ると判明しているのは、「ケンタロス、バンバドロ、ムーランド」の3匹となっています。

もしかすると、ポケモンによって出来る事が違ったり、速度が変わって来るのかも知れませんね!

⒉海のポケモンライド

海のポケモンライドは、水の上をポケモンに乗って進むことが出来ます。

つまり、秘伝マシンの「なみのり」の代わりになるという事でしょう。

そして、水の上で行える事はこれで全て出来るようになりそうですし、「たきのぼり、ダイビング」何かも海のポケモンライドで行えそうです!

「サメハダ―、ラプラス」に乗れるのは確認されていますので、サメハダ―はたきのぼりが出来るとか、そういう違いも有りそうですね。

⒊空のポケモンライド

空のポケモンライドは、空を飛ぶことが出来ます。

これは、秘伝マシンの「そらをとぶ」の代わりとなりそうですね。

しかし、それだと余りにも味気ないですし、アローラ地方を自由に飛べるのかも知れません!

「オメガルビー、アルファサファイア」では、ラティアスやラティオスに乗って自由に飛ぶことが出来ましたので、サンムーンでも出来て可笑しくは無いですね(“゚д゚)ウム

リザードンに乗れるとの事なので、サトシの気分を味わえる事でしょう(笑)

スポンサードリンク

その他のポケモンライドの用途とは?

ポケモンライド

恐らく、ポケモンライドは様々な場面で使われると思います。

基本的には秘伝技の代わりとなりそうですが、「試練、伝説のポケモンとの遭遇、ミニゲーム」等などでも出番が来る気もしますね(*^-^*)

特に海のポケモンライドは、サーフィン的な事が出来るんじゃないかと期待しています(笑)

まとめ

ポケモンライドは、今まで以上にポケモンと密接に冒険している感じが出ますので、今までのポケモンとは違った感覚で楽しめそうです!

もしかしたら、伝説のポケモンに乗る事も出来るかも知れないので、その時を楽しみに冒険を進めて行きましょうd( ̄  ̄)



ポケモンサンムーン 最新攻略WIKI

ポケモンサンムーン ソフト

ポケモンサンムーン 公式ガイドブック


ホロロ通信Twitterアカウントでは最新記事の更新のお知らせやお得情報を発信します。
スポンサーリンク
関連コンテンツ

こちらも読まれています


  • このエントリーをはてなブックマークに追加

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。