ポケモンアニメ新シリーズ「サン・ムーン」の放映日・時間・設定・作画まとめ!

今回は、ポケモンサンムーン(SM)のアニメ情報について紹介して行こうと思います!

ポケモンサンムーンの発売も、残り10日となりましたが、アニメの方もサンムーンの話へと変わって行きます。

アニメ新シリーズの「ポケットモンスターサン&ムーン」は色んな意味で話題になっていますが、「放映日や時間、設定や作画」について触れて行こうと思います!

スポンサーリンク

ポケモンアニメ新シリーズ「サン・ムーン」の放映日・時間・設定・作画まとめ

ポケモンアニメ 放映日・時間

ポケモン アニメ

現在放映している、「ポケットモンスターXY&Z」は仲間との別れも済んでおり、11月10日放送の「最強の2人!シトロンとデント!!」で最終話となっています。

サトシがメインでは無いので、前の話の方が最終話に相応しいでしょう(笑)
サトシとセレナのキスで、大いに盛り上がりましたしね。



そして、翌週の11月16日(木)の19時から、新シリーズの「サン&ムーン」になるという訳ですね。


ポケモンアニメ 新シリーズの設定

ポケモン アニメ

新シリーズは、新作同様にアローラ地方が舞台です。

サトシがアローラへと来た経緯は、マサラタウンからアローラ地方への引っ越しとなっています。

この引っ越しに際し、サトシは遂に学校に通う事になります(笑)

サトシは10歳なので(20周年ですが)、学校に行くのが自然でも有りますね。

アローラ地方にはジムやポケモンリーグは無いと言われていますので、島巡りを中心に物語は進んでいく事でしょう!


ポケモンアニメ 大幅に変更された作画について

新シリーズになるに当たって、アニメの作画をガラリと変えています。

この変更に関しては、かなりの賛否両論が巻き起こっていますが、個人的にはかなり違和感を感じる作画だと思います(笑)

ポケモン アニメ
この画像を見て貰ったら分かりますが、前のシリーズであれだけカッコよくなったサトシが、一気に子供っぽくなってしまいました(^^;)

ファンの間では、「これは仮の作画何じゃないか?」とまで言われていた始末で、それ程にサトシのカッコよさが失われていますね・・・。

この作画のせいで、新シリーズに期待できない人が多いようで、ここからどう巻き返すかも注目ですね(笑)
サトシ以外の作画は特に違和感は有りませんし、むしろ女の子は可愛いくらいです!

ポケモン アニメ

馴染んで来たら気にならないかも知れませんし、試しにしばらくは視聴して見ましょう (๑˃̵ᴗ˂̵)و


最後に

ポケットモンスターサン&ムーンのアニメが放映され、直ぐにゲームの方も発売日を迎えます!

ゲームとアニメを見比べて見るのも楽しみの一つだと思いますし、アニメを見たら、ゲームもぜひ購入しましょうね (๑˃̵ᴗ˂̵)و


ホロロ通信Twitterアカウントでは最新記事の更新のお知らせやお得情報を発信します。
スポンサーリンク
関連コンテンツ

こちらも読まれています


  • このエントリーをはてなブックマークに追加

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。