【ポケモンサンムーン(SM)】「カプ・レヒレ」の強さ・特徴・専用技・特性まとめ

今回は、ポケモンサンムーン(ポケモンSM)の守神ポケモンの「カプレヒレ」について紹介して行こうと思います!

守り神ポケモンのカプ・レヒレは、アローラ地方の四つの島を守っているポケモンの内の一体で、かなり重要な役割を持っています。

カプ・レヒレはどんなポケモンなのか?
どんな能力を持っているか?

この二つの事について、現時点で判明している限りで説明させて頂きます!

スポンサーリンク

カプ・レヒレってどんなポケモン?特徴について

カプレヒレ

カプ・レヒレは、アローラ地方の四つの島の一つである「ポ二じま」を守っています。

ポ二じまの大試練を行うトレーナーは、カプ・レヒレによって選ばれたトレーナーが務めるそうです。

それ程に、大試練は重要なものだという事ですね(“゚д゚)
カプ・レヒレは水を操り攻撃する事が出来ますが、戦いで傷付く事を何よりも嫌っているので、濃い霧を発生させて相手を幻惑し、相手の自滅を狙うそうです。

カプ・レヒレの水はただの水では無く、心身を浄化する水という事ですが、この浄化の水を得る為にはカプ・レヒレに認められる必要が有るそうです(^^;)

しかも、カプ・レヒレは人前には滅多に姿を現さないそうで、浄化の水を持つものは殆んど存在しないとされています。

技を使用する時の消耗が大きいらしく、気怠そうな表情を常にしているのも特徴的ですね(笑)

守り神ポケモンの中で最も神秘的で、かなり重要な役割を持っていそうだなと感じました (๑˃̵ᴗ˂̵)و

スポンサードリンク

カプ・レヒレの強さ・能力

カプレヒレ

⒈専用技

カプ・レヒレを含んだ守り神ポケモンの専用技が、「しぜんのいかり」となっています。

相手のHPを半分にするという事で、ポケモンを捕獲する際にも役に立ちますし、根性持ちへの対策にもなりますねd( ̄  ̄)

⒉特性

カプ・レヒレは、「ミストメイカー」という新特性を持っています。

守り神ポケモンは、それぞれの特徴に応じた特性を持っており、カプ・レヒレはミストフィールドを展開して行きます。

カプ・レヒレが場に出た時に特性が発動し、「地面にいるポケモンはドラゴンタイプの技で受けるダメージが半分になり、状態異常とこんらん状態を無効にする」という効果を持ちます。

3.タイプ

カプレヒレは「水とフェアリー」タイプを持っているので、元々ドラゴンには強いのですが、ミストメイカーは数ターンの間は持続します。

ですので、後続のポケモンもドラゴンに強くなりますし、状態異常に滅法強くなるのは良いですよね (๑˃̵ᴗ˂̵)و

カプ・レヒレまとめ

守り神ポケモンのカプ・レヒレは、かなり守りに特化したポケモンで有り、守り神の中でもかなり神秘的な立ち位置にいます!

物語内でもかなり重要な役割を持つと思いますが、滅多に姿を現さない上に霧を発生させますので、捕まえるところか見つけるのも大変でしょうね(笑)

カプ・レヒレ入手方法

関連リンク

カプ・コケコ(守り神)

カプ・テテフ(守り神)

カプ・ブルル(守り神)

ポケモンサンムーン 攻略まとめ


ホロロ通信Twitterアカウントでは最新記事の更新のお知らせやお得情報を発信します。
スポンサーリンク
関連コンテンツ

こちらも読まれています


  • このエントリーをはてなブックマークに追加

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。