【パズドラ】火・ツバキ(大和の焔龍喚士)の評価・使い道・ステータス

【究極進化】「大和の焔龍喚士・ツバキ」の評価・リーダー/サブでの使い道・スキル・ステータスです。

それではご覧くださいませ!

大和の焔龍喚士・ツバキの使い道と評価

火・ツバキ

ステータス・スキル

属性:火
タイプ:ドラゴン/神
最大HP(297):3813(4803)
最大攻撃力(297):1958(2453)
最大回復力(297):388(685)

リーダースキル:火光の同時攻撃で攻撃力が2.5倍。強化ドロップを含めて5個消した属性の攻撃力が2.5倍。
スキル:ランダムで火と光ドロップを3個ずつ生成。自分以外の味方スキルが1ターン溜まる。
(Lv.1:12、最短:7)

 

評価

10点満点

リーダー評価:6.5
サブ評価:8.0

 

リーダーとして使う場合

光ツバキと比較するとリーダースキルが弱くなりました。。
攻撃倍率が下がり、僅かにあった回復倍率が無くなったので、リーダーとして使う場合は光ツバキの方がオススメです。
火/光の同時消しをしつつ、強化ドロップを含めて5個消ししなければ最大倍率が出せないので、使いづらいリーダースキルです。
最大倍率が6.25倍と低めなので現段階ではリーダーには向かないです。

 

サブとして使う場合

ドラゴンキラーを2つ持っているため、ドラゴンタイプに9倍のダメージを与えることができます。
ステータスが高めなのでほとんどのドラゴンタイプは楽に倒せます。
スキルをうまくいかせるパーティーは光ツバキパのサブで、複数体同時編成でループもできるのでオススメです。

 

総合評価

リーダーとしては光ツバキよりも劣りがちなので、サブとして使っていくことをオススメします。

ドラゴンタイプが多数登場するドラゴンラッシュなどでは9倍ドラゴンキラーが活躍します。