【パズドラ】火・ツバキ(大和の焔龍喚士)の評価・使い道・ステータス

【究極進化】「大和の焔龍喚士・ツバキ」の評価・リーダー/サブでの使い道・スキル・ステータスです。

それではご覧くださいませ!

スポンサーリンク

大和の焔龍喚士・ツバキの使い道と評価

火・ツバキ

ステータス・スキル

属性:火
タイプ:ドラゴン/神
最大HP(297):3813(4803)
最大攻撃力(297):1958(2453)
最大回復力(297):388(685)

リーダースキル:火光の同時攻撃で攻撃力が2.5倍。強化ドロップを含めて5個消した属性の攻撃力が2.5倍。
スキル:ランダムで火と光ドロップを3個ずつ生成。自分以外の味方スキルが1ターン溜まる。
(Lv.1:12、最短:7)


評価

10点満点

リーダー評価:6.5
サブ評価:8.0


リーダーとして使う場合

光ツバキと比較するとリーダースキルが弱くなりました。。
攻撃倍率が下がり、僅かにあった回復倍率が無くなったので、リーダーとして使う場合は光ツバキの方がオススメです。
火/光の同時消しをしつつ、強化ドロップを含めて5個消ししなければ最大倍率が出せないので、使いづらいリーダースキルです。
最大倍率が6.25倍と低めなので現段階ではリーダーには向かないです。


サブとして使う場合

ドラゴンキラーを2つ持っているため、ドラゴンタイプに9倍のダメージを与えることができます。
ステータスが高めなのでほとんどのドラゴンタイプは楽に倒せます。
スキルをうまくいかせるパーティーは光ツバキパのサブで、複数体同時編成でループもできるのでオススメです。


総合評価

リーダーとしては光ツバキよりも劣りがちなので、サブとして使っていくことをオススメします。

ドラゴンタイプが多数登場するドラゴンラッシュなどでは9倍ドラゴンキラーが活躍します。


ホロロ通信Twitterアカウントでは最新記事の更新のお知らせやお得情報を発信します。
スポンサーリンク
関連コンテンツ

こちらも読まれています


  • このエントリーをはてなブックマークに追加

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。