【ポケモンサンムーン(SM)】しまキング(ハラ)・しまクイーン・キャプテン情報まとめ!

今回は、2016年11月18日新発売のポケモンサンムーン(ポケモンSM)の「しまキング(ハラ)・クイーン・キャプテン」について紹介して行こうと思います!

サンムーンでは、しまめぐりを中心に冒険が進んで行きます。

そのしまめぐりでは試練を受けることになるのですが、その際に重要な役割を持つのが、「しまキング・クイーン・キャプテン」という訳ですね。

では、現在で判明している限りの情報を書いていきますので、参考にして頂けたらと思います!

スポンサーリンク

キャプテン

キャプテンとは、それぞれの島で挑むことになる「試練」の案内人の役割を持っています。

アローラ地方の島は四つとなっていますが、キャプテンは5人以上との事で、難しくなるに連れて増えるのでは無いかと推測されていますね。

では、それぞれの特徴をご覧ください!

キャプテン

⒈スイレン

青色の髪をした可愛らしい女の子で、主に水タイプに精通しているとの事ですね。

水ポケモン絡みの試練で登場すると思われますし、手に釣り竿を持っているという事は、試練の内容も釣り関連であると推測できますね(笑)

かなり可愛らしいので、キャプテンの中でも一番人気が出そうです (๑˃̵ᴗ˂̵)و

⒉マオ

緑髪のサイドテールのお姉さんと言った感じで、主に草対応に精通しているとの事ですね。

見た目から伝わってくるのは、「料理好き、活発、面倒見が良さそう」という特徴ですし、かなり主人公の世話を焼いてくれそうな予感です(笑)

⒊マーマネ

小太りの少年と言った感じで、でんきタイプに精通しているとの事です。

キャプテンという役割以上に、「ポケモン預かりシステムの管理人、フェスサークルのオーナー」という部分が目立ちますね(笑)

天才エンジニアとして、色んな人の役に立つマシンを開発しているらしいですね。

⒋カキ

髪型が炎っぽく、見た目通りに炎タイプに精通しているとの事です(笑)

リージョンフォームのガラガラと、アローラ地方に伝わる踊りを学んでいるとの事ですね。

試練でも、踊り関連のものが出て来るようです。

スポンサードリンク

しまキング・しまクイーン

しまキング

しまキングとしまクイーンは、島の最後の試練である「大試練」で戦う相手で、このバトルに勝利しないと試練は終わりません!

大試練のクリアによって、次の島の試練が受けられるとの事ですね。

現在では、しまキングである「ハラ」の情報しか有りませんが、しまクイーンも必ず出て来ますし、どんな女性か楽しみに待ちましょう (๑˃̵ᴗ˂̵)و
では、しまキングのハラがどんな人物なのかというと、メレメレ島のしまキングで有り、守り神ポケモン「カプコケコ」に選ばれた人物だという事ですね(;゚Д゚)

かなりファンキーな見た目をしていますが、凄い人物なのが伝わって来ますよね(笑)

主人公のアローラ地方での最初の友達のハウの祖父であり、御三家ポケモンを貰える相手でも有ります。

まだどんなポケモンを使うのかは分かっていませんが、かなり強いのは間違い無いでしょうね(“゚д゚)

まとめ

ポケモンサンムーンの冒険には、「しまキング・クイーン・キャプテン」が欠かせないのが分かって頂けたのではないでしょうか!

特にしまキングとしまクイーンは、守り神ポケモンと関係が深いので、大試練以外での登場も期待したいですね(๑˃̵ᴗ˂̵)و



ポケモンサンムーン 最新攻略WIKI

ポケモンサンムーン ソフト

ポケモンサンムーン 公式ガイドブック


ホロロ通信Twitterアカウントでは最新記事の更新のお知らせやお得情報を発信します。
スポンサーリンク
関連コンテンツ

こちらも読まれています


  • このエントリーをはてなブックマークに追加

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。