【BF1】EAサーバー接続不良・オンライン機能停止の理由と対処法まとめ!

BF1 サーバー接続

同時接続80万人というとんでもない記録を叩き出した、10月21日発売の「バトルフィールド1 (BF1)。

ですが、ちょいちょいEAサーバー(鯖・オンライン・マルチプレイ)に接続できない状況が起こるようです。

最近では10月30日にも確認されたばかりです。

というわけで、この理由や対処法を探っていきたいと思います。


スポンサーリンク

オンライン接続できない時の対処法!EAのサーバーダウンでログインできない!?

オンラインサーバーと接続が切れると、以下の文字が表示されます。

EAサーバーとの接続が失われました

オンライン機能はご利用いただけません。もう一度お試しください。詳しくは、http://help.ea.com/jp/article/not-able-to-connect-to-online-playをご覧ください(2000)


EAのサーバーダウンが起こる理由

これには、ハッカーグループ「PoodleCorp」が関与してる可能性があるようです。

「10月21日にBattlefieldを攻撃する」というような内容の”犯行予告”をツイートしており、オープンベータ時にも実際に攻撃しました。

30日のものもハッカー関連のようですね。

こうなると、自分のネットワーク環境が問題なくとも、サーバーに接続できないという事態になってしまいます・・・。




スポンサードリンク

サーバーにつなげる裏技・対処法

現在、報告されているのはフレンドの戦闘中に乱入する、という方法。

現行ではこれしかなさそうです。
ただ、これでマルチプレイができるのであれば、御の字ですよね。

方法は、BF1を起動してメニュー画面で「Shift+F1」でフレンドリストを開き、プレイ中のフレンド名の横にある「ゲームに参加する」をクリックするだけ。

これによって、EAサーバーに繋がらずマルチプレイができない時でも、
マルチプレイができるようになります。

但し、これは裏技のようなもので、不具合が起こらない可能性も0ではないので、
やるなら自己責任でお願いします。


まとめ

オフラインでも「ゲーム有効化するためにEAにログインできないから有効化できない」のような不具合が起きているようです。

とにかく、これ以上ハッカーの攻撃は勘弁してほしいですね・・・。




ホロロ通信Twitterアカウントでは最新記事の更新のお知らせやお得情報を発信します。
スポンサーリンク
関連コンテンツ

こちらも読まれています


  • このエントリーをはてなブックマークに追加

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。