【ポケモンサンムーン】「島巡りの試練・大試練」情報まとめ!ジム廃止後の代わりの存在に!

サンムーン 試練
今回は、サンムーン(ポケモンSM)で冒険の中心となる、「島巡りの試練・大試練」について紹介して行こうと思います!

サンムーンではジムリーダーが登場しないと言われており、その代わりに存在するのが「島巡りの試練」とされています(“゚д゚)

アローラ地方での冒険は、基本的に島巡りをすることが中心となる様ですし、その中で重要になる「大試練」についても覚えて行きましょう!

スポンサーリンク

島巡りの試練

アローラ地方で独自に発展して来た文化の一つで、4つの島で試練を受ける事になります。

子供たちが一人前のポケモントレーナーになる為の行事という事で、アローラに引っ越して来た主人公も受ける事になる訳です(“゚д゚)ウム

この島巡りを達成する為には、4つの島の試練を全て突破する必要が有るようですね。

そして、その参加資格として与えられるのが、「しまめぐりのあかし」というアイテムという事です。
さて、島巡りの試練の内容についてですが、単純にバトルをするだけでは有りません!

体験版では島巡りの試練が行えたのですが、この時はポケファインダーで指定されたポケモンを撮影し、最後にヌシポケモンを倒すという内容でしたね (๑˃̵ᴗ˂̵)و

ヌシポケモンとは、新要素の乱入バトルも行われる様です。

どの試練にも案内役が居るという事で、子供でも安全に行えるように配慮されているという事ですね。

この様に、それぞれの島の気候や特徴に合わせた試練が有ると思われ、ジムを巡る冒険とは全く違う気分を味わえる事でしょう。

大試練

島巡りの試練を突破する事で、最後の試練として「大試練」に挑戦する事が出来るようです。

大試練では、「しまキング・しまクイーン」とのポケモンバトルを行い、無事に勝利すると次の島へと行ける権利を与えられるという訳ですね(“゚д゚)

つまり、この大試練がジムリーダーの代わりという事で、半分の4人しか居ない事を考えると、島巡りはかなり時間の掛かるものとなりそうですね(笑)

そして、4つの島にはそれぞれに守り神ポケモンが居て、しまキングが守り神ポケモンを使用し、ウルトラビーストと戦う事が判明しています!

しまキングやしまクイーンの手持ちポケモンだった場合は、大試練でも登場するかも知れませんね。

唯一無二のポケモンだと思いますし、主人公がどういう経緯で手に入れられるのか気になります(“゚д゚)

まとめ

島巡りの試練と大試練は、今までに無いポケモンの要素が経験出来るという事で、古参の方もフレッシュな気持ちで楽しめそうですよね! (๑˃̵ᴗ˂̵)و

島巡りを中心に物語が展開していくと思われますので、どこでどういう人物やポケモンが登場するのかを、判明している情報から推理して見るのも楽しいと思います♪

ポケモンサンムーン 最新攻略WIKI

ポケモンサンムーン ソフト

ポケモンサンムーン 公式ガイドブック


ホロロ通信Twitterアカウントでは最新記事の更新のお知らせやお得情報を発信します。
スポンサーリンク
関連コンテンツ

こちらも読まれています


  • このエントリーをはてなブックマークに追加

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。