【ポケモンサンムーン(SM)】「スカル団・エーテル財団」情報まとめ!黒幕はどっち?

今回は、サンムーン(ポケモンSM)の二大組織、「スカル団・エーテル財団」についてのまとめ。

サンムーンで敵として登場するスカル団と、ポケモンを保護する役割を持つエーテル財団。

普通に考えてスカル団は悪い奴で、エーテル財団は良い奴に思えると思います。

しかし、エーテル財団には怪しさが有りますし、実はこちらが黒幕なのでは無いかと囁かれています(;゚Д゚)

それでは、両者の特徴を紹介しつつ、エーテル財団が怪しいと思う理由に触れて行こうと思います!

スポンサーリンク

スカル団・エーテル財団 情報まとめ!

スカル団

スカル団

スカル団は、今までのポケモンで言う「ロケット団、マグマ団、フレア団」的な悪の組織だと言えるでしょう。

見た目的にも明らかに悪い雰囲気が漂っていますし、何かと主人公に絡んで来る様ですしね(笑)
今までの悪の組織というのは、「ギンガ団→時間や空間を操り、宇宙の創造を企む」とか、「フレア団→世界を破滅させ、新世界を作る」と言った壮大な目的が有りましたよね?

どれもはっきりとした目的が有り、それを成し遂げようと悪事を働いて来ました。
では、スカル団の目的は何なのか?というと、今のところは大した目的が無い様にしか思えません(^^;)

スカル団は、「道を塞ぐ、因縁付けて来る、島巡りの邪魔をする」等など、チンピラ紛いの事をしている事しか分かっていません。

ですので、悪の組織というよりはチンピラ集団と言った表現が正しく、とにかく人の邪魔をするだけの行動をしています(笑)
しかし、宿敵神ポケモンのタイプヌルを持つクラジオを用心棒で雇っています。

女幹部のプルメリなどは通常の団員とは違う雰囲気も持っていますし、まだまだ隠された目的が有るのだろうとも感じますね(“゚д゚)ウム

ただし、今までの悪の組織よりはしょぼい印象は拭えません(笑)

根っからの悪い奴らにも思えませんしね。

スポンサードリンク

エーテル財団

エーテル財団

エーテル財団は、ポケモンの保護や研究をしており、人やポケモンの役に立つことを第一に動いている組織です。

見た目も白を基調としていますし、如何にも正義側の組織なのが伝わって来ますよね?

しかし、余りにも良い組織過ぎる事から、逆に怪しさを出す結果となっています。

白がいきなり黒になるというのは、よく有る展開でも有りますからね(^^;)
怪しい理由はそれだけでは無く、エーテル財団は「ウルトラビースト」の研究もしているのですが、ウルトラビーストの存在は謎がかなり多いのです。

普通のポケモンとは明らかに異質な存在となっていますので、タイプヌルと同じく人工的なポケモンだと推測されています!

そして、そのウルトラビーストを産み出したのがエーテル財団だとも言われているんですね。

更には、エーテル財団の幹部がウルトラビーストに似ているという事で、人をウルトラビーストにする研究をしているとも言われているのです(^^;)

まぁ、これが真実かはやって見るまで断定は出来ないのですが、スカル団よりはエーテル財団の方が黒幕に相応しいと思えてなりませんね!

まとめ

ポケモンサンムーンの鍵を握るで有ろう、「スカル団・エーテル財団」の二つの組織。

エーテル財団がどういう動きを見せて行くのかに、個人的には大注目しています!

ポケモンサンムーン 最新攻略WIKI

ポケモンサンムーン ソフト

ポケモンサンムーン 公式ガイドブック


ホロロ通信Twitterアカウントでは最新記事の更新のお知らせやお得情報を発信します。
スポンサーリンク
関連コンテンツ

こちらも読まれています


  • このエントリーをはてなブックマークに追加

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。