【ポケモンサンムーン(SM)】宿敵神「タイプヌル・シルヴァディ」まとめ!新特性ARシステムとは

今回は、サンムーン(ポケモンSM)で重要な役割を持つ、宿敵神ポケモンの「タイプヌル・シルヴァディ」について紹介します!

サンムーンでは、今までに無い特徴や役割を持ったポケモンが登場します。

タイプヌル・シルヴァディは、宿敵神ポケモンと呼ばれていますが、具体的にどんなポケモンなのかについて触れていきますね。

スポンサーリンク

タイプヌル・シルヴァディの特徴

まずはタイプヌルの特徴ですが、名前からして独特ですよね(笑)

 タイプヌル・シルヴァディ

どのポケモンも何かしらのモチーフが有りますが、名前からも姿からも何をモチーフにしているのかは伝わって来ません。

というのも、ヌルという言葉の意味というのが「何もない」という事で、何とも被らない外見をしているのも名前通りという事になりますね(“゚д゚)ウム

分類もじんこうポケモンであり、宿敵神ポケモンと呼ばれる通り、さまざまなポケモンの力を合成して神に対抗しようと造られた訳ですね。
タイプヌルの進化形であるシルヴァディは、タイプヌルの仮面を取り払った姿という感じですね!

タイプヌルは仮面で力を抑制していたらしく、シルヴァディになる事で宿敵神ポケモンとしての力を発揮できる訳です!

信頼できるパートナーを得る事で、タイプヌルからシルヴァディに成れる様ですね。

姿かたちは神ポケモンの代表格である「アルセウス」に似ていますが、宿敵神ポケモンとしての使命はアルセウスを倒すことなんでしょうかね?

スポンサードリンク

シルヴァディの能力について

シルヴァディがアルセウスを倒すために造られたとは確定していませんが、アルセウスと姿形だけでは無く、特性と技がかなり似ています!

では、その特性と技の共通点を説明して行きますね。

⒈特性

 タイプヌル・シルヴァディ

シルヴァディの新特性「ARシステム」は、専用の道具を装備する事で自身のタイプを16通りに変化させる事が可能です。

これはアルセウスの特性と効果が同じで、どのポケモンに対しても対応できるようになっているんですね。

ただし、タイプを変化させる為に装備の枠を消費します。
自由にアイテムを装備をしてしまうと、特性も完全に無駄になるんです(^^;)

タイプを変化させられるのは強みですが、時にはそれが弱みにもなるという事ですね。
アルセウスの場合は、ステータス平均が最強のポケモンなので、その弱みも気にせずに済んだとも言えます(笑)

⒉技

マルチアタックという技は、自分のタイプに合わせて技のタイプを変化させます。

つまりは、常にタイプ一致の1.5倍の技になるという事ですね。

アルセウスにも同様の効果を持つ技が有りましたので、かなり意識しているのが伝わって来ます(“゚д゚)ウム


まとめ

宿敵神ポケモンの「タイプヌル・シルヴァディ」は、見た目の異様さや能力から、かなり重要な場面で活躍すると推測されています!

アルセウスとの関係性は確実に有りますし、サンムーンでアルセウスの登場が有るのかも楽しみにして行きましょう(๑˃̵ᴗ˂̵)و

ポケモンサンムーン 最新攻略WIKI

ポケモンサンムーン ソフト

ポケモンサンムーン 公式ガイドブック

スポンサーリンク
関連コンテンツ

こちらも読まれています


  • このエントリーをはてなブックマークに追加
スポンサーリンク

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。

25,104 views