【ポケモンサンムーン(SM)】「ジガルデ・ゼルネアス・イベルタル」伝説のポケモン情報まとめ!

今回は、サンムーン(ポケモンSM)の伝説のポケモンである、「ジガルデ・ゼルネアス・イベルタル」について紹介して行こうと思います!

XYでもパッケージモンスターの「ゼルネアス・イベルタル」は、
物語のカギを握る伝説のポケモンとして登場しています。

ジカルデは、クリア後に捕獲する事が可能となっており、新作のサンムーンでは新たな形態になれる様です(“゚д゚)ウム

そこで、「ジガルデ・ゼルネアス・イベルタル」の特徴などを説明して行きますので、参考にして頂けたらと思います!

ジガルデ・ゼルネアス・イベルタル

ジカルデ

 ジガルデ・ゼルネアス・イベルタル

伝説のポケモンと言うのは、何かしらの大きな役割を持っています。

ジカルデの役割というのは、ポケモンの生態系を守る事。

ポケモンの生態系は脅かされる事態になると、守るために動き出すという訳ですね

アニメのポケモンを見ていた方は、ジカルデが大事な存在だと理解している事でしょう(“゚д゚)ウム

ジカルデはサンムーンでも登場し、アニメでも見せた特殊な姿に成れるとの事ですので、一つ一つ紹介して行こうと思います!

⒈ジカルデ・10%フォルム

このフォルムは、緊急事態が起きた時に、本体である50%フォルムとは別行動を取る為の姿。

一匹の「コア」で、脳の役割を果たすために、短期間しか姿を維持できない様です。
犬の様な姿をしており、その俊敏性や攻撃能力はかなり高くなっています。

専用技の「サウザンアロー」は、ふゆう状態にも攻撃出来る地面技で、かなりの敵に対処出来るようにしていますね。

「サウザンウェーブ」では、相手は逃げたり交換できなくなるとの事です。

⒉ジカルデ・50%フォルム

ジカルデの主な姿となっており、この状態から様々な変化をして行きます。

XYでも充分な力を発揮しましたが、まだ50%の力を残しているのは驚きですね(;゚Д゚)

⒊ジカルデ・パーフェクトフォルム

全てのジカルデ細胞が集まった完全体で、「10%フォルム・50%フォルム」を使用中に、体力が半分を切ると変身できるようです。

何かのロボットアニメの様な姿で、かなり少年心をくすぐられますね(笑)

圧倒的な高いステータスを持ち、専用技の「コアパニッシャー」は、すでにそのターンに技を使用していた相手の特性を消すことができるとの事です!

例えば、根性を持っている相手でも、一撃で倒せるようになるという訳ですね (๑˃̵ᴗ˂̵)و

ゼルネアス

 ジガルデ・ゼルネアス・イベルタル

イベルタルと対を為すポケモンのゼルネアスは、「生命を司る」と言われるポケモンです。

鹿をモチーフとしており、永遠の命を分け与える力を使った後は、樹木となって1000年の眠りに付くそうです。

ゼルネアスの最も注目された点は、初めてのフェアリータイプの伝説のポケモンという点です(;゚Д゚)
専用技の「ジオコントロール」は、1ターン目溜めて、2ターン目で「とくこう」「とくぼう」「すばやさ」を同時にそれぞれ2段階上げる技。

専用技が変化技という点も、ゼルネアスの特徴を表している気がします(“゚д゚)ウム

 

イベルタル

 ジガルデ・ゼルネアス・イベルタル

ゼルネアスと対を為すポケモンのイベルタルは、「破壊を司る」と言われるポケモンで、ゼルネアスとは真逆の性質を持ちます。

寿命が尽きる時、身体が深紅色に輝いて、周りのありとあらゆる生き物の命を吸い尽くし、繭になって眠ります。

悪タイプで初の伝説のポケモンとなっており、見た目のカッコ良さから、Yのバージョンを選ぶ人も多かったとか(笑)

専用技の「デスウイング」は。威力80のひこうタイプの技といまいちパッとはしないが、追加でダメージの75%を回復するという効果が有ります(;゚Д゚)

命を吸い尽くすポケモンという特徴が、うまくデスウィングで表現出来ています (๑˃̵ᴗ˂̵)و

まとめ

ポケットモンスターXYの伝説のポケモンを紹介しましたが、ジカルデの登場はサンムーンで有るので、クリア後にゲットするチャンスが有るかも知れませんね (๑˃̵ᴗ˂̵)و

特にジカルデは、完全体を見れるとの事なので、あのカッコいい姿を早く自分の目で見たいものです!

ポケモンサンムーン 最新攻略WIKI

ポケモンサンムーン ソフト

ポケモンサンムーン 公式ガイドブック