【ポケモンサンムーン(SM)】ウルトラビースト情報まとめ!UB???・EXPANSION・BEAUTY

今回は、サンムーン(ポケモンSM)の謎の存在、ウルトラビーストについて紹介していきます。

サンムーンで最も謎の存在というのが、「ウルトラビースト」と呼ばれるポケモンです。

ウルトラビーストは強大な力を持つポケモンで、人とポケモンたちに取って脅威となるうる存在だと言われています(;゚Д゚)

エーテル財団という組織が研究しているとの事ですが、現在判明しているのは3種類となっています。

「UB01 ???、UB02 EXPANSION、UB02 BEAUTY」の3種類となっていますので、それぞれのウルトラビーストの特徴を覚えて行きましょう!

スポンサーリンク

ウルトラビースト情報まとめ

UB01 ???

ウルトラビースト

ウルトラビーストにはそれぞれ名称が付いており、「UB」というのは共通しています。

そして、それぞれの特徴に合わせた名前が付けられています。

この「UB01」は番号から見て、最も最初に見つけられたウルトラビーストだと推測でき、最も謎に包まれたウルトラビーストだと言われてます。
分かっている事は、「ガラスのような身体をしており、その形態を自由に変化させられる」という事です。

ですので、本来の姿がどれなのか分かりませんし、名前を付ける事も難しいという訳ですね。

感情を有しているのかも不明だが、どことなく人間の少女の様に見えると言われています。

もしかしたら、登場人物の誰かの可能性も有りますね(^^;)

スポンサードリンク

UB02 EXPANSION(イクスパンション)

ウルトラビースト

UB02 EXPANSION(イクスパンション)は、昆虫の様な顔や身体をしており、全身が膨張した凄まじい筋肉に覆われています。

この筋肉から繰り出されるパンチは、とてつもない威力を誇るとの事です(;゚Д゚)

という事は、格闘虫タイプなのかなと思えて来ますね(笑)
一見は蚊の口見たいに見えますが、ダイヤモンドより硬いと言われています!

とにもかくにも、完全なパワー系のポケモンと言えそうですね。


UB02 BEAUTY(ビューティー)

ウルトラビースト

名前にも有る通りに、このウルトラビーストは美しいのが特徴となっています (๑˃̵ᴗ˂̵)و

UB02 BEAUTYを見たポケモンは、性別に関わらず魅了されるとの事で、完全に敵意を失ってしまうとの事ですね。

この現象にはUB02 BEAUTYが出すフェロモンが関係していると言われていたり、容姿の美しさが関係しているとも言われています。
身体能力的な特徴で言うと、細くしなやかに伸びた脚は爆発的な加速が出来るので、落雷を避ける程のスピードが出るのだとか(;゚Д゚)

UB02 EXPANSIONがパワー系だったので、UB02 BEAUTYはスピード系となっているんでしょうかね?

番号が同じなのも、何か関係性を匂わしてきます・・・。


まとめ

現在判明している3種のウルトラビーストを紹介しましたが、まだまだウルトラビーストは居ても可笑しくは無いと思います!

3種しかいないポケモンに、わざわざ番号を振らないと思いますしね(笑)

伝説のポケモンとは別のカテゴリーになりそうなので、大会やバトル施設で使えるのかも気になる所ですね(“゚д゚)



ポケモンサンムーン 最新攻略WIKI

ポケモンサンムーン ソフト

ポケモンサンムーン 公式ガイドブック


ホロロ通信Twitterアカウントでは最新記事の更新のお知らせやお得情報を発信します。
スポンサーリンク
関連コンテンツ

こちらも読まれています


  • このエントリーをはてなブックマークに追加

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。