【パズドラ】セルケト(隼護の冥蝎神)の評価・使い道・ステータス

隼護の冥蝎神・セルケトの使い道や最新評価、ステータス、スキル、リーダー・サブの使い道についてのまとめ。こちらは新フェス限ですね。

スポンサーリンク

隼護の冥蝎神・セルケトの使い道/評価/ステータス

セルケト

ステータス

属性:闇/火
タイプ:神/体力
最大HP(297):4125(5115)
最大攻撃力(297):1569(2064)
最大回復力(297):214(511)

リーダースキル:4属性同時攻撃で攻撃力が4倍、5属性で5倍。覚醒ホルスがチームにいると全パラメータが1.5倍。
スキル:1ターンの間、チーム内の封印耐性の覚醒数に応じてダメージを軽減。
(Lv.1:?、最短:6)


評価

10点満点

リーダー評価:7.0
サブ評価:7.5


リーダーとして使う場合

覚醒ホルスをチームに入れることで全パラメーターが上がり、耐久力が上がります。
フレンドもセルケトにするとお邪魔と毒を無効化でき、ほかにも封印耐性もあるのでサブ次第で封印耐性も100%にできて妨害にはかなり強いです。
多色なので陣や変換をサブに入れるといいです。


サブとして使う場合

耐性が優れているので、毒、お邪魔対策に起用したり、
スキルを有効的に使うにはスキル封印耐性をたくさん積む必要があります。
現時点では詳細はわかりませんが、覚醒スキルでは1個で5%軽減なのでおそらく封印耐性1個で5%軽減ほどだと思われます。


総合評価

妨害に強いので、多色パの妨害対策や軽減要員として使うことができそうです。
リーダーとしても十分使うことができるので、変換などで補いながら戦うといいです。


ホロロ通信Twitterアカウントでは最新記事の更新のお知らせやお得情報を発信します。
スポンサーリンク
関連コンテンツ

こちらも読まれています


  • このエントリーをはてなブックマークに追加

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。