【パズドラ】アテン(浄光の天陽神)の使い道・評価・ステータス

【新フェス限】浄光の天陽神・アテンの使い道、評価、ステータスです。

リーダー・サブの使い道も書いております!

スポンサーリンク

アテン(浄光の天陽神)の使い道・評価・ステータス

浄光の天陽神・アテンの使い道と評価

アテン

ステータス

属性:光/火
タイプ:神
最大HP(297):5015(6005)
最大攻撃力(297):605(6005)
最大回復力(297):373(670)
リーダースキル:全ドロップを5属性+回復+お邪魔ドロップに変化。
スキル:5属性同時攻撃で攻撃力が5倍
盤面が【7×6マス】になる(Lv.1:?、最短:5)

評価

10点満点評価
リーダー評価:7.0
サブ評価:7.0

リーダーとして使う場合

盤面を7×6マスにするという初めてのリーダースキルを持つキャラです。
フレンドはアテン同士にするのではなく、HPや回復に倍率がかかるキャラや
スキルを生かした多色系やコンボ系のリーダースキルと組み合わせるのもいいです。
5×4マスを7×6マスにすることができると思うので、かなり楽に攻略もできるはずです。

サブとして使う場合

ほとんどの属性に対してキラーを持っているためまんべんなくダメージを与えることができます。
スキルはお邪魔ドロップも作ってしまうのですが、スキルマになると5ターンで7色陣ができるので多色パのサブとしても使うことができます。
お邪魔は再度変換で消すと無駄がないです。


総合評価

極端な覚醒スキルのため妨害には弱く、5×4対策や多色パのサブの変換枠として使うのがメインになりそうです。
スキルマで5ターンなので継承のベースとして使うのもありですね(๑˃̵ᴗ˂̵)و


ホロロ通信Twitterアカウントでは最新記事の更新のお知らせやお得情報を発信します。
スポンサーリンク
関連コンテンツ

こちらも読まれています


  • このエントリーをはてなブックマークに追加

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。