【ポケモンGO】ハロウィンイベントはいつ、何時から?開催期間や時間・内容について

ポケモンGO ハロウィンイベント

ポケモンGOの初めてのイベントである「ハロウィンイベント」が開催されます。

というわけで、ハロウィンイベントの開催日、時間、内容についてまとめております。

ハロウィンイベントはいつ、何時から?開催期間や時間・内容について

開催期間は?

10月26日から11月1日

世界同時開始なのでロンドンで午前0時に開始された場合、日本での開始時間は午前8時になるということですね。

多少の時間変動はあるかと思います!

(追記)

ingressの過去のイベント時間を参考にすると、UTC0基準となり
ハロウィンのイベント期間は26日朝9時~11/2朝9時までとなる可能性が濃厚のようです。

もしくは夕方16:00〜という説もありますね。

 

イベント内容

  1. ズバット ゴルバット ゴース ゴースト ゲンガー スリープ スリーパーの出現率UP
  2. ポケモンゲット、タマゴのふ化、博士にポケモンを送ってもらえるアメの量が2倍
  3. 「相棒ポケモン」からもらえるアメのが4つになる

普段見つけにくいポケモンを相棒に設定すれば、アメを大量に確保して進化・強化ができますね!

 

ハロウィンイベントでやっておくべきこと

ハロウィンイベントで入手したいメインは「スリーパー」「ゲンガー」でしょう。
スリーパーはスリープのアメを50個、ゲンガーはゴースのアメを合計125個用意すれば作れます!

また、ゴーストタイプポケモンがたくさん出るので、沢山捕まえて「オカルトマニアのメダル」をゴールドにしておくといいですね。

 

まとめ

ようやく、ポケモンGO初のイベントです。

クリスマスなども楽しみですが、まずはハロウィンイベントを楽しみましょう(๑˃̵ᴗ˂̵)و