【ポケモンGO】ハロウィンイベントはいつ、何時から?開催期間や時間・内容について

ポケモンGO ハロウィンイベント

ポケモンGOの初めてのイベントである「ハロウィンイベント」が開催されます。

というわけで、ハロウィンイベントの開催日、時間、内容についてまとめております。

スポンサーリンク

ハロウィンイベントはいつ、何時から?開催期間や時間・内容について

開催期間は?

10月26日から11月1日

世界同時開始なのでロンドンで午前0時に開始された場合、日本での開始時間は午前8時になるということですね。

多少の時間変動はあるかと思います!

(追記)

ingressの過去のイベント時間を参考にすると、UTC0基準となり
ハロウィンのイベント期間は26日朝9時~11/2朝9時までとなる可能性が濃厚のようです。

もしくは夕方16:00〜という説もありますね。


イベント内容

  1. ズバット ゴルバット ゴース ゴースト ゲンガー スリープ スリーパーの出現率UP
  2. ポケモンゲット、タマゴのふ化、博士にポケモンを送ってもらえるアメの量が2倍
  3. 「相棒ポケモン」からもらえるアメのが4つになる
普段見つけにくいポケモンを相棒に設定すれば、アメを大量に確保して進化・強化ができますね!


ハロウィンイベントでやっておくべきこと

ハロウィンイベントで入手したいメインは「スリーパー」「ゲンガー」でしょう。
スリーパーはスリープのアメを50個、ゲンガーはゴースのアメを合計125個用意すれば作れます!

また、ゴーストタイプポケモンがたくさん出るので、沢山捕まえて「オカルトマニアのメダル」をゴールドにしておくといいですね。


まとめ

ようやく、ポケモンGO初のイベントです。

クリスマスなども楽しみですが、まずはハロウィンイベントを楽しみましょう(๑˃̵ᴗ˂̵)و


ホロロ通信Twitterアカウントでは最新記事の更新のお知らせやお得情報を発信します。
スポンサーリンク
関連コンテンツ

こちらも読まれています


  • このエントリーをはてなブックマークに追加

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。