【ポケモンサンムーン(SM)】グローバルリンク・アトラクション・レーティングバトル情報まとめ!

今回は、サンムーン(ポケモンSM)でリニューアルされる、ポケモングローバルリンク・レーティングバトルについて紹介して行こうと思います!

ポケモングローバルリンクは、ポケモンを楽しみを広げてくれるサイトで、利用する事で本編が幅広く楽しめるようになります。

サンムーンでリニューアルされるという事で、グローバルリンクの機能や、リニューアル後の新要素である「グローバルアトラクション」にも触れていきます。

スポンサーリンク

グローバルリンク・レーティングバトル情報まとめ

1.ポケモングローバルリンクの機能について

グローバルリンク

まずはグローバルリンクについて簡単に説明すると、『ゲーム内のデータをインターネット上にアップロードし、そのデータを使用しインターネット端末からそのデータを使って遊ぶ』というシステムです。

ですので、ポケモングローバルリンクへの登録とポケモンSMのソフトが必要となっていますね(“゚д゚)

ポケモングローバルリンクのメインコンテンツと言えるのは、世界一のポケモントレーナーが決まると言える「レーティングバトル」です!

スポンサードリンク

2.レーティングバトル

レーティングバトルというのは、限られた条件の中で戦う対戦の事で、世界大会を準拠して行うものが多くなっています。

WCS2017で使われているのは、以下の3つのルールとなっています。
  1. アローラ図鑑に登場するポケモン限定(一部の伝説・幻のポケモン等は使用不可)のダブルバトルで行う
  2. ㈪メガストーンは使用不可
  3. ㈫ポケットモンスター サンムーンで入手したポケモン限定
11月18日からのスペシャルバトルの「シーズン1」では、『ソルガレオやルナアーラ、マギアナ、サトシゲッコウガなどが参戦可能なシングルバトル』を予定しているそうです(;゚Д゚)

普段では参加が出来ないポケモンが使えるのも嬉しい事ですね!

今作から出来る様になった『QRレンタルチーム』も、グローバルリンクを使用する様です。

取り合えず、サンムーンを買ったら登録する様にしましょう!!

3.グローバルアトラクション

ポケットモンスターサンムーンの新要素として、『フェスサークル』というものが追加されています。

様々な遊びや買い物が出来る複合施設とも呼べる場所なんですが、フェスサークルとグローバルリンクの連動企画というのが、「グローバルアトラクション」というものなんです!

グルーバルアトラクションは定期的に開催されるらしく、それぞれに目標が設定されている様で、最初の目標というのは『たくさんのポケモンを捕まえる』というものです。

11月下旬からの開催という事で、発売してから間もないですし、ポケモンを捕まえる事が一番の目的になる時期でしょう。

達成目標のポケモンの数はグローバルリンクで発表されるとの事で、報酬を目指して気軽に参加して見ましょうね!d( ̄  ̄)

まとめ

ポケモングローバルリンクのリニューアルによって、
サンムーンをより楽しめる様になりそうです!

今までグローバルリンクの利用をした事が無い方も、
新作を期に楽しんで見ては如何でしょうか(๑˃̵ᴗ˂̵)و



ポケモンサンムーン 最新攻略WIKI

ポケモンサンムーン ソフト

ポケモンサンムーン 公式ガイドブック


ホロロ通信Twitterアカウントでは最新記事の更新のお知らせやお得情報を発信します。
スポンサーリンク
関連コンテンツ

こちらも読まれています


  • このエントリーをはてなブックマークに追加

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。