【ポケモンサンムーン(SM)】サトシゲッコウガ・絆変化がおこる条件と恩恵まとめ!

今回は、ポケモンサンムーン(SM)で登場するサトシゲッコウガと絆変化(きずなへんげ)について紹介します!

サトシゲッコウガと言えば、アニメで新登場したゲッコウガ(ケロマツ・ゲコガシラの進化系)の新しい進化です。

このサトシゲッコウガがどういう存在なのか?

そしてサトシゲッコウガに成る為に必要な「絆変化」についても、分かっている限りお伝えして行こうと思います。

スポンサーリンク

1.サトシゲッコウガとはどんな存在なのか?

サトシゲッコウガ

サトシゲッコウガというのは、サトシのゲッコウガだけの特別なパワーアップ方法だと言われています。

アニメではメガ進化が頻繁に登場する中で、サトシだけはメガ進化では無くサトシゲッコウガを使っていました。

このサトシゲッコウガというのは、サトシとゲッコウガに特別な絆が有った事で誕生しました!
このゲッコウガは自分に相応しいトレーナーが現れるまで、研究所で暮らしていました。

そこにサトシがやって来て、自分を身を挺して守ってくれたので、ケロマツ自身がサトシを選んだというエピソードが、この特別なパワーアップに導いたと言えるでしょう。

ピカチュウはどうなんだと思えて来ますが、そこはあまり触れないで起きましょう(笑)


2.絆変化で「サトシゲッコウガ」になる条件・強さは?

サトシゲッコウガ

このサトシゲッコウガになる為に、「絆変化」という特性が必要となっています。

絆変化を持っているのは、公式で配布されるゲッコウガのみとされており、まさに特別なものだという事が分かりますよね?

体験版ではそんなサトシゲッコウガを使う事が出来ますが、絆変化というのは特別な条件でのみ発生します!!
その条件というのは、「絆変化を持つゲッコウガが敵を倒した時」というものです。

ですので、相手ポケモンが一匹の場合はサトシゲッコウガにはなりません(^^;)

体験版でも、ならない事が多くて不思議には思っていましたね(笑)
サトシゲッコウガになると、ステータスが急激にパワーアップします!!

種族値で言うと、「攻撃 95→145、とくこう 103→153、すばやさ 122→132」という驚異的な数値になります(;゚Д゚)

常になっている訳では有りませんし、条件が付いているからこその急激なパワーアップだと言えるでしょう。


まとめ

アニメでも大活躍を見せたサトシゲッコウガを新作で使えるというのは、アニメではサトシと別れてしまったのでかなり嬉しいですよね(*^-^*)

体験版でも大活躍を見せてくれましたし、本編でもその強さを発揮するところを早く見て見たいですね!!



ポケモンサンムーン 最新攻略WIKI

ポケモンサンムーン ソフト

ポケモンサンムーン 公式ガイドブック


ホロロ通信Twitterアカウントでは最新記事の更新のお知らせやお得情報を発信します。
スポンサーリンク
関連コンテンツ

こちらも読まれています


  • このエントリーをはてなブックマークに追加

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。