【ポケモンサンムーン】メガ進化について!メガ進化の有無と無いと思われていた理由

今回は、サンムーン(ポケモンSM)において前作に登場したメガシンカは続投されるのか?の疑問について説明していきます。

ポケットモンスターサンムーンでは、「Z技、ポケリフレ、試練」等の新しい要素が盛り沢山で、新情報が出る度に盛り上がりを見せています。

しかし、新要素の情報が出回る中、「メガ進化ってあるの?というか廃止っぽい」という疑問を持つ方がたくさんいます。

そこで、メガ進化の有無についてと、どうして無いという疑問が生まれたのか説明して行きますね。

スポンサーリンク

メガ進化とは?

メガ進化

メガ進化とは、前作のポケモンからの新要素となっており、特定のポケモンを新たな進化に導く機能です!!

通常の進化とは違いますので、バトル中に限りメガ進化の状態になる事が可能です。

ですので、通常ではもう進化しえないポケモン(リザードン、ガルーラ、フーディン)を急激にパワーアップさせることが可能となっています。

メガ進化に必要なのは、『キーストーン』と呼ばれるアイテムです。

それぞれのポケモンの名前に適したものを装備する事で、
そのポケモンはメガ進化が可能となっています。

メガ進化によって、劇的にポケモンの勢力図が動いたので
、最新作でもあるのかは気になりますよね・・・。

スポンサードリンク

メガ進化の有無と無いと思われていた理由とは?

メガ進化2

最初に結論を言うと、ポケモンサンムーンにもメガ進化は存在します!

これは最近になって発表された情報なので、
まだ知らない方も居るのかも知れないですね(笑)

「メガ進化はあるのか?」と思われていた方は、情報が全然ない事も関係していると思われます。

しかし、その他にも大きな理由が有って、
それは「Z技」と「対戦でのバランス」に有るのです!!

Z技というのは、メガ進化の代わりだと思われていたので、情報が流れる度にメガ進化の廃止が囁かれていました(笑)



最大の理由と思われるのが、対戦のバランスに有ります。

メガ進化は圧倒的なパワーアップをしてしまうので、
基本的にメガ進化しないポケモンでは太刀打ち出来ません!!

これによって対戦のバランスが狂ってしまい、実質メガ進化の一対一の様な図式になりました(笑)

その最大のバランスブレイカーというのが、高い攻撃力で2回攻撃をするメガガルーラです!
メガガルーラに泣かされた子供の動画は、かなり有名になっていますね(笑)

だからこそ、メガ進化なんて無くても良いと思う人も多く、廃止論が拡がっていたという訳ですね。


まとめ

メガ進化の続投が決まり、またもやメガモンスターが猛威を奮うのではないかと思われるサンムーン・・・。

しかし、今回はZ技という必殺技が有りますので、もしかしたらメガガルーラの猛威も止むやも知れませんね(笑)



ポケモンサンムーン 最新攻略WIKI

ポケモンサンムーン ソフト

ポケモンサンムーン 公式ガイドブック


ホロロ通信Twitterアカウントでは最新記事の更新のお知らせやお得情報を発信します。
スポンサーリンク
関連コンテンツ

こちらも読まれています


  • このエントリーをはてなブックマークに追加

『【ポケモンサンムーン】メガ進化について!メガ進化の有無と無いと思われていた理由』へのコメント

  1. 名前:ホロロ通信@匿名 投稿日:2016/12/01(木) 17:46:41 ID:257429853 返信

    メガんないポケモンではメガポケが処理できない?なわけねーだろww
    デマ流すのもいい加減にしろww

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。