【ポケモンサンムーン(SM)】フェスサークル情報まとめ!フェスコイン・マーマネ・アトラクション

今回は、ポケモンサンムーン(SM)の新要素である、『フェスサークル』について紹介して行こうと思います!

新作の新要素であるフェスサークルというのは、様々な事が出来るようになっている万能な施設とも言えます。

そこで、フェスサークルで出来る事や、特に気になった点の紹介をしていきます!

フェスサークル情報まとめ

フェスサークルってどんな所?

フェスサークルというのは、ポケットモンスターサンムーンの中心とも言える場所と言えて、対戦や交換などの通信機能を中心に楽しめるようになっています。

フェスというだけ有って、ここでは常に世界中のポケモントレーナーが交流するお祭りが開催されており、冒険を進める事によって色々と利用できます。

ここでは、プレイヤー自身がお祭りを盛り上げる事が大事になって来るようで、「フェスファン」の依頼を効くことで祭りが盛り上がっていきます。

フェスサークルでできること

フェスサークルのメインとなるのが、「通信機能」です。

通信機能では遊びに来た人に話しかけることで「2FC(フェスコイン)」がもらえます。
それ以外に様々な施設で遊ぶことができます。

  • お得な道具が手に入る「ギフトショップ」
  • 今日の運勢を教えてくれる「占い屋」
  • ファッションアイテムを別の色に染め変える「染物屋」

などなど

フェスコイン

「フェスコイン」という専用通貨でお買い物が出来ます。

ここでしか買えないものが売っていますので、依頼をバンバンこなして行きましょう!

フェスランクの存在

ランクを上げていくごとにご褒美がもらえます。

ランク2:ギフトショップボール屋★1がオープン

ランク3:バトルストア★1がオープン

オーナー「マーマネ」

フェスサークル

フェスサークルのオーナーのマーマネは、
一見小太りのお金持ちのお坊ちゃんと言った感じに見えます(笑)

しかし、オーナーになるくらいなので、かなりの才能の持ち主には違い無いでしょう。
キーボードを叩いている場面も有るようですし、天才プログラマーなのかも知れませんね。

アトラクション

フェスサークルのランクで解放されるアトラクションでは、様々な遊びでフェスコインをゲット出来ます。

50枚貰えるアトラクションも有るようですので、そこまで稼ぐのは難しく無いのかなと分析して見ます(笑)

まとめ

またフェスサークルに関しても追記して参ります!

ポケモンサンムーン攻略まとめ

ポケモンサンムーン 公式ガイドブック