【ポケモンサンムーン(SM)】フェスサークル情報まとめ!フェスコイン・マーマネ・アトラクション

今回は、ポケモンサンムーン(SM)の新要素である、『フェスサークル』について紹介して行こうと思います!

新作の新要素であるフェスサークルというのは、様々な事が出来るようになっている万能な施設とも言えます。

そこで、フェスサークルで出来る事や、特に気になった点の紹介をしていきます!

スポンサーリンク

フェスサークル情報まとめ

フェスサークルってどんな所?

フェスサークルというのは、ポケットモンスターサンムーンの中心とも言える場所と言えて、対戦や交換などの通信機能を中心に楽しめるようになっています。

フェスというだけ有って、ここでは常に世界中のポケモントレーナーが交流するお祭りが開催されており、冒険を進める事によって色々と利用できます。

ここでは、プレイヤー自身がお祭りを盛り上げる事が大事になって来るようで、「フェスファン」の依頼を効くことで祭りが盛り上がっていきます。

フェスサークルでできること

フェスサークルのメインとなるのが、「通信機能」です。

通信機能では遊びに来た人に話しかけることで「2FC(フェスコイン)」がもらえます。
それ以外に様々な施設で遊ぶことができます。
  • お得な道具が手に入る「ギフトショップ」
  • 今日の運勢を教えてくれる「占い屋」
  • ファッションアイテムを別の色に染め変える「染物屋」
などなど

フェスコイン

「フェスコイン」という専用通貨でお買い物が出来ます。

ここでしか買えないものが売っていますので、依頼をバンバンこなして行きましょう!

フェスランクの存在

ランクを上げていくごとにご褒美がもらえます。

ランク2:ギフトショップボール屋★1がオープン

ランク3:バトルストア★1がオープン

オーナー「マーマネ」

フェスサークル

フェスサークルのオーナーのマーマネは、
一見小太りのお金持ちのお坊ちゃんと言った感じに見えます(笑)

しかし、オーナーになるくらいなので、かなりの才能の持ち主には違い無いでしょう。
キーボードを叩いている場面も有るようですし、天才プログラマーなのかも知れませんね。

アトラクション

フェスサークルのランクで解放されるアトラクションでは、様々な遊びでフェスコインをゲット出来ます。

50枚貰えるアトラクションも有るようですので、そこまで稼ぐのは難しく無いのかなと分析して見ます(笑)

まとめ

またフェスサークルに関しても追記して参ります!

ポケモンサンムーン攻略まとめ

ポケモンサンムーン 公式ガイドブック


ホロロ通信Twitterアカウントでは最新記事の更新のお知らせやお得情報を発信します。
スポンサーリンク
関連コンテンツ

こちらも読まれています


  • このエントリーをはてなブックマークに追加

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。