【ポケモンサンムーン】QRレンタルチームの概要・貸し借りの方法

今回は、ポケモンサンムーン(SM)の「QRレンタルチーム」について紹介していきます。

QRレンタルチームとは、新作からの新要素として注目を浴びています。
まだ公式でも情報は余り出ておらず、そこまで推されても居ない段階ですが(笑)

そこでQRレンタルチームとは何ぞや?という事を、ここで解決して頂けたらと思っています!

スポンサーリンク

QRレンタルチームの概要・貸し借りの方法

QRレンタルチームの概要について

 QRレンタルチーム

ポケットモンスターサンムーンでは、バトルで良く使うポケモンを「バトルチーム」として登録が出来ます。バトルチーム一つにつき、登録できるポケモンは1〜6匹となっており、バトルの際に直ぐに使用する事が出来ますね。

最大6つのチームまで登録出来ますので、「天候パ」だったり、「耐久パ」と言った特殊なパーティも、バトルの際に瞬時に切り替えられるのが良いですね。

どうして、この「バトルチーム」の説明をしたかと言うと、これがQRレンタルチームで肝となる部分だからです。QRレンタルチームというのは、グローバルリンクのみで使用できるパーティと言えて、それは『相手のバトルチームを使う』からですね!

これは対戦相手のという意味では無く、検索で表示された誰かのバトルチームを使う事になります。

ですので、自分の使いたくないポケモンを無理に使うことは無く、強そうだと思ったQRレンタルチームを使用するという事ですね。ここでレンタルしたチームは、「通信対戦や、PGLの一部レーティングバトルに参加が可能」だという事です。

スポンサードリンク

QRレンタルチームの貸し借りの方法は?

 QRレンタルチーム

QRレンタルチームを検索して借りると言いましたが、自分のチームを貸し出すことも出来ます!

そこで、貸し借りの際の手順というのを書いていきますので、利用したい時に参考にして見て下さい。

借りる場合の手順

QRレンタルチームの借り方というのは、『PGL(ポケモングローバルリンク)』を利用する必要が有ります。これはゲーム内に有る訳では無く、『PGL(ポケモングローバルリンク)』というサイトにあるものです。

ここでチームを検索すると、登録された誰かのQRレンタルチームが表示されます。
いくつも有る内から、自分が使いこなせそうなものを選択しましょう。

そして、パーティが表示された画面の『QRコードを表示する』を押すと、専用のQRコードが表示されますので読み込んで下さい。

これで本編で使用可能となるようですね。
検索条件の絞り込みがどこまで有るのかは不明ですが、ある程度は自分の好みのものが探せると思いますよ!!

貸す場合の手順

QRレンタルチームを貸す場合は、自分のバトルチームの登録をまずは行いましょう。

そのバトルチームを『PGL(ポケモングローバルリンク)』に登録し、【QRコードを表示する】が出ているのを確認して下さい。

使われた場合の報酬や記録が残るかは不明ですが、自分のチームがたくさん使われていたら嬉しいですよね(笑)

まとめ

QRレンタルチームは、今までのポケモンには全く無かった要素ですので、発売までの1カ月は待ち遠しい気持ちになりますよね(笑)

ポケットモンスターサンムーンは、とにかく新しいポケモンという事を売りにしているので、古参の方も新規の方も、みんなで盛り上がって行きましょうね!



ホロロ通信Twitterアカウントでは最新記事の更新のお知らせやお得情報を発信します。
スポンサーリンク
関連コンテンツ

こちらも読まれています


  • このエントリーをはてなブックマークに追加

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。