【パズドラ】「紅蘭の黒魔女・シャンメイ」の評価・強さ・使い道

ハロウィンガチャ2016、「紅蘭の黒魔女・シャンメイ」の使い道と評価・ステータスです。

スポンサーリンク

紅蘭の黒魔女・シャンメイの使い道と評価

紅蘭の黒魔女・シャンメイ

各種ステータス

属性:闇
タイプ:悪魔
最大HP(297):2812(3802)
最大攻撃力(297):1903(2398)
最大回復力(297):1001(1298)

リーダースキル:悪魔タイプのHPが1.5倍、攻撃力は2倍。回復の2コンボで攻撃力が3倍、3コンボ以上で4.5倍。
スキル:闇以外のドロップから回復ドロップを6個生成。自分以外の味方スキルが1ターン溜まる。
(Lv.1:12、最短:7)


リーダーとして使う場合

悪魔タイプのHPは1.5倍、攻撃力は2倍、それに加えて回復の2コンボで攻撃力が3倍、3コンボ以上で4.5倍と本家シャンメイとほとんど変わりません。

ステータスも変わらないので属性とタイプが少し変わっただけです。
耐久力に優れているので、パーティーのHPを超えるダメージが来ない限りはすぐに立て直すことができるのも魅力的。

従来のシャンメイパだと火の回復タイプだけなのでほとんど入れれるキャラがいなかったですが、ハロウィンシャンメイの場合は悪魔タイプが対象なのでたくさんのキャラをサブに入れることができます。

サブの候補としてはパンドラ、明智光秀、グレモリーなどの闇と回復を同時に作れるキャラがメインになりますね。


サブとして使う場合

スキルが回復を6個生成してくれるため、十字パで活躍ができます。
オススメはグレモリーのサブです。悪魔タイプでヘイストもついているためスキル回転率を高めることもできます。


総合評価

火シャンメイよりもサブが豊富で、悪魔タイプを持っていればなんでも入れられるというわけで、比較的自由度の高いパーティーを作ることができます。

モンスターポイントでも購入することができますが、50万ポイントとかなり高めに設定されています。

どうしても欲しい人は購入も検討してはいかがでしょうか!



ハロウィンガチャ評価・当たりランキング一覧


ホロロ通信Twitterアカウントでは最新記事の更新のお知らせやお得情報を発信します。
スポンサーリンク
関連コンテンツ

こちらも読まれています


  • このエントリーをはてなブックマークに追加

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。