【パズドラ】「古城の青龍喚士・ソニア」の評価・強さ・使い道

ハロウィンガチャ2016、「古城の青龍喚士・ソニア」の評価・強さ・使い道・ステータスです。

スポンサーリンク

古城の青龍喚士・ソニアの使い道と評価

古城の青龍喚士・ソニア

各種ステータス

属性:闇/水
タイプ:ドラゴン/体力
最大HP(297):5180(6170)
最大攻撃力(297):1409(1904)
最大回復力(297):0(297)

リーダースキル:ドラゴンと体力タイプのHPが2倍、攻撃力は2.5倍。6コンボ以上で攻撃力が1.5倍。
スキル:全ドロップを水、闇ドロップに変化。自分以外の味方スキルが2ターン溜まる。
(Lv.1:19、最短:15)a


リーダーとして使う場合

このキャラのステータスや覚醒スキルはほとんど本家究極前青ソニアと変わりません。
はっきりと違うところはリーダースキルが本家は攻撃力と回復力が2.5倍なのに対して
ハロウィンソニアはHPが2倍で、攻撃力が2.5倍と6コンボ以上で攻撃力が1.5倍になるところです。
そしてスキルが2ターン重くなった代わりにヘイストが2ターン追加されました。
フレンドを本家青ソニアにすることによって全パラメータが高くなり、高い耐久力を手に入れることができます。
しかし、火力が低めなのでエンハンスで攻撃力を高める必要があります。


サブとして使う場合

意外なことに種族が闇の2色陣はいないようなので、ほとんどの闇パーティに入れることができます。
回復力が0なのでほかのキャラクターで補う必要があるので注意が必要になります。
スキルがやや重いのでボス戦で使うことが多くなりそうです。


総合評価

スキルは優秀ですが、覚醒スキルが貧弱なので、ほかのキャラクターでサポートする必要があります。
リーダーでもサブでもどちらでも使えるキャラなので持っていて損はしないキャラです。


ホロロ通信Twitterアカウントでは最新記事の更新のお知らせやお得情報を発信します。
スポンサーリンク
関連コンテンツ

こちらも読まれています


  • このエントリーをはてなブックマークに追加

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。