【パズドラ】ハロウィンカーリーの評価・使い道・ステータス

ハロウィンガチャ2016、「古城の女主神・カーリー」の使い道、評価、ステータスです。

スポンサーリンク

古城の女主神・カーリーの使い道と評価

古城の女主神・カーリー

各種ステータス

属性:光/闇
タイプ:ドラゴン
最大HP(297):3015(4005)
最大攻撃力(297):1411(1906)
最大回復力(297):633(930)

リーダースキル:火、水、光、闇の同時攻撃で攻撃力が5倍。神と悪魔タイプのHPと回復力が少し上昇。(1.3倍)
スキル:全ドロップを火、水、木、光、闇ドロップに変化。
(Lv.1:12、最短:7)


リーダーとして使う場合

今回の上方修正によってリーダースキルに神と悪魔タイプの全パラメータが少し上昇が追加されました。
これによって耐久性がアップし、高くはない攻撃力をカバーした長期戦も可能になります。
戦い方は2体攻撃が中心になり、攻撃力のことを考えるとエンハンスがほしいところです。
サブには神や悪魔タイプで統一することで最大限リーダースキルの恩恵を受けることができます。
闇カーリーや同じガチャで出現するハロウィン千代女などの木変換を入れるとさらに安定したパズルができるようになります


サブとして使う場合

スキルは5色陣なので回復のいらないあらゆる多色パに起用できます。
覚醒スキルも優秀なので2体攻撃を発動させれば火力の面でも問題なさそうです。
闇の多色パで起用するならセフィロスのサブとの相性が良いです。


総合評価

リーダースキルに耐久性があるのでリーダーとしての運用がオススメです。
スキルも優秀なのでサブとしても起用できます。
どうしても欲しい場合はモンスターポイントでも交換することができるので、その時は交換してみるのもひとつです。



ハロウィンガチャ評価・当たりランキング一覧


ホロロ通信Twitterアカウントでは最新記事の更新のお知らせやお得情報を発信します。
スポンサーリンク
関連コンテンツ

こちらも読まれています


  • このエントリーをはてなブックマークに追加

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。