【パズドラ】「仮装祭の精霊・アルラウネ」の評価・強さ・使い道

仮装祭の精霊・アルラウネ

【ハロウィンガチャ2016】「仮装祭の精霊・アルラウネ」の使い道と評価です。

スポンサーリンク

仮装祭の精霊・アルラウネの使い道と評価

属性:闇/木
タイプ:回復/悪魔
最大HP(297):2824(3814)
最大攻撃力(297):1019(1514)
最大回復力(297):717(1014)

リーダースキル:回復と悪魔タイプの攻撃力が3倍。ドロップを消した時、回復力×5倍のHPを回復。
スキル:バインド状態を4ターン回復。自分以外の味方スキルが1ターン溜まる。
(Lv.1:12、最短:7)


リーダーとして使う場合

リーダースキルは回復と悪魔タイプの攻撃力が3倍、ドロップを消すと回復力×5倍回復というものですが、攻撃倍率が低く、ドロップを消した時に発動する回復量もそこまで高いものではないので、序盤のリーダーとしては活躍できます。


サブとして使う場合

今回上方修正されたため覚醒スキルが強化されました。今まであった完全バインド耐性、封印耐性2個に加えて、バインド回復が1個、操作時間延長が2個追加されて活躍の場が広がりました。

スキルがバインド回復なので多色パのサブに入れることがオススメです。
封印耐性と操作時間延長があり、バインドも回復できるので優秀です。
ただ攻撃力が低いので他のサポートが必要になります。


総合評価

封印耐性、操作時間延長がともに2つあるのでどのパーティにも起用できそうです。
多色パでは木と闇枠としても使えるので、あと一枠で悩んでいる場合にはオススメしたいです。



ハロウィンガチャ評価・当たりランキング一覧


ホロロ通信Twitterアカウントでは最新記事の更新のお知らせやお得情報を発信します。
スポンサーリンク
関連コンテンツ

こちらも読まれています


  • このエントリーをはてなブックマークに追加

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。