【パズドラ】「月夜の魔狼・ヴァンパイアロード」の評価・強さ・使い道

月夜の魔狼・ヴァンパイアロード

【ハロウィンガチャ2016】「月夜の魔狼・ヴァンパイアロード」の評価・強さ・使い道です。

スポンサーリンク

月夜の魔狼・ヴァンパイアロードの使い道と評価

各種ステータス

属性:闇/火
タイプ:悪魔/バランス
最大HP(297):2996(3986)
最大攻撃力(297):1368(1863)
最大回復力(297):463(760)

リーダースキル:闇属性のHPが2倍、攻撃力は2.5倍。
スキル:回復ドロップを闇ドロップに変化させる
(Lv.1:11、最短:5)


リーダーとして使う場合

リーダースキルは闇属性のHPが2倍、攻撃力が2.5倍というものです。
攻撃力は控えめなのでエンハンスなどのサポートで瞬間的に火力を上げるといいです。
闇属性すべてに倍率がかかるので、フレンドは赤ソニアのような回復力にも倍率がかかるキャラにすると耐久力が増し、安定した戦いができるようになります。


サブとして使う場合

スキルが軽いので軽変換として起用できます。
また、覚醒スキルに神キラーがついているため、神タイプを相手に活躍でき、さらに2体攻撃が2個あるため、
高火力も出すことができます。
封印耐性も持っており、スキル封印の対策としても使えます。


総合評価

序盤では安定したリーダとして、中盤頃からは軽変換のサブとして長い期間使えそうです。
覚醒スキルもバランスが良くとがったクセがないため、どの闇パでも使えますのもうれしいです。

ハロウィンガチャ2016評価・当たりランキング一覧


ホロロ通信Twitterアカウントでは最新記事の更新のお知らせやお得情報を発信します。
スポンサーリンク
関連コンテンツ

こちらも読まれています


  • このエントリーをはてなブックマークに追加

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。