【パズドラ】「古城のパティシエール・ウンディーネ」の評価・強さ・使い道

古城のパティシエールウンディーネ

ハロウィンガチャの「古城のパティシエール・ウンディーネ」の使い道と評価です!

古城のパティシエール・ウンディーネの使い道と評価

各種ステータス

属性:水/闇
タイプ:バランス/悪魔
最大HP(297):2405(3395)
最大攻撃力(297):1343(1838)
最大回復力(297):469(766)

リーダースキル:水属性のHPが2倍。強化ドロップを含めて5個消した属性の攻撃力が2.5倍。
スキル:3ターンの間、火属性ダメージを無効化。水ドロップを強化。
(Lv.1:20、最短:10)

リーダーとして使う場合

リーダースキルは水属性のHPが2倍、強化ドロップを含めて消すと攻撃力が2.5倍になります。
水ドロップ強化しかないため、ほかの属性に倍率をかけたい場合はサブにドロップ強化が必要になります。

また、HPに倍率がかかっても火力が低めなのでリーダーとして起用するにはサブのサポートが必要です。

 

サブとして使う場合

覚醒スキルは水ドロップ強化が5個あるので火力の底上げとして起用することができます。

そのほかは回復ドロップ強化が3個とスキルブーストが1個なので攻撃的な覚醒は一切ありません。
また、スキルが結界を持っているため一部の高難易度ダンジョンで無効化として役立ちます。

 

総合評価

本家ウンディーネは継承することも可能ですが、ハロウィンウンディーネは星4のため継承することができません。

そのためパーティーに直接入れなければならない点で高難易度ダンジョンではやや足を引っ張りそうです。

 

ハロウィンガチャ評価・当たりランキング一覧