【モンハンストーリーズ(MHST)】クリア後の評価・感想・レビュー!一部ネタバレ注意

モンハンストーリーズ/MHST/MHSのQRコードの情報をまとめております。

それではご覧下さいませ!

モンハンストーリーズ クリアした評価・感想

個人的な感想です!(辛口・一応ネタバレ注意)

モンハンストーリーズ、ひとまずクリアしました。
プレイ時間はのんびりやって30時間くらいですね。

パッケージと名前を見る限りは正直、子供っぽいしあんまりワクワクしないな〜って思ってましたが、やって見るとボス戦などかなり汗を握る局面もあるので、楽しいですね。

今までのモンハンシリーズからすると、少しコンパクトにまとまった感はありますが、逆に言えば空いた時間でサクッと遊べるので、その点であまり時間がない人にもオススメできます。戦闘3倍速やストーリー飛ばしなどができるのは、非常にありがたい!

また、卵の厳選などのやり込み要素もあるのでガッツリ派でもそれなりに楽しめるでしょう。

 

前作のモンハンクロスから1年近く空いてるので、そろそろモンハン熱が再燃してる方は買ってみても損はないと思いますよ!

体験版の段階ではクソゲーとの酷評や、アイルー(ナビルー)が可愛くないと言った声もかなりあったようですが

Amazonのレビューなども見る限り、それなりに挽回してる感はあります。
(100レビュー弱で★4.0前後)

王道のストーリーですが、抑えるべきポイントをしっかり抑えているので
これぞまさにRPGゲームだなって感じですね。

ということで、気になってるけどまだ買ってない方は今からでもぜひ!

モンハンストーリーズ攻略まとめ