【モンハンストーリーズ/MHST】最効率の経験値稼ぎ・レベル上げ方法まとめ!


モンハンストーリーズ/MHST/MHS経験値稼ぎ・レベル上げ方法をまとめております。

それではご覧下さいませ!

モンハンストーリーズ攻略まとめ
スポンサーリンク

最効率の経験値稼ぎ・レベル上げ方法まとめ

1.サブクエストで着実に経験値を稼ぐ!

サブクエストの討伐クエストでは経験値をたくさん貰うことができる。
金策にもなるし、サブクエはストーリー進行に合わせて必ず受注しておきたい。

また、サブクエストは何度でも受注することが可能なので、特定モンスターと何度も戦う場合などはその都度クエストを受注しておくことがおすすめ。


2.オトモン探検隊で控えモンスも隙なくレベル上げ!

オトモン探検隊では、アイテム探しのほか「経験値集め」という項目がある。
こちらはもらえる報酬こそ少ないですが、経験値を多く獲得できる。

手持ちに入れてないオトモンはついでにこれで上げておくと、効率がいい。
ただし1回探検するのに、リアルの時間で1時間かかります。


3.クルペッコで敵モンスターを呼び寄せて時短!

クルペッコのライドアクションには、敵モンスターを呼び寄せることができるものがある。
このライドアクションを使うと、敵側から戦闘しに来てくれるので移動時間が短縮できる。

そこまで優先度は高くないが、サブクエストの進行で特定モンスターと戦う必要がある場合などは効率が良い。

スポンサードリンク

4.タルアイルーでレベル上げ!

各地フィールドで稀に頭にタルを被った「タルアイルー」が出現する。タルアイルーを倒すと経験値を「10000」入手できるので、レベル上げに最適。
タルアイルーはクルペッコのライドアクションでもたまに呼び寄せることができる。

HPは20と少ないですが、防御力が凄まじいので「投げナイフ」「大タル爆弾」など固定ダメージを与えることができるアイテムの使用がおすすめ。



5.大タルアイルーで更にレベル上げ!


ストーリー後半では更に経験値がもらえる「大タルアイルー」が出現する。
経験値は1体につき「50000」もらえる。

もちろん防御力は高いので、確実に倒すなら「大タル爆弾」などがおすすめ。
オトモン探検隊で経験値を稼ぐ

発見の札を使うと効率よくタルアイルーを探し出せる!

イノリの壺で発見の札を使い、ネコタクでクバの岩窟前にいき、入ってボルボロス前まで下る→樽いたら倒す (もしいなければ入口まで戻り岩窟に入り直す)

この方法でタルアイルーを効率的に倒すことができる。
大事なのは以下の2つ。

・素早さ6以上のオトモンを戦闘に出すこと
・バトルポーチに投げナイフ入れておくこと


6.イノリの壺 or 賽銭で経験値量をブースト!

イノリの壺に「特訓のオフダ」をお供えすると獲得経験値をブーストできる。
30分間、獲得経験値が1.5倍です。

また、「賽銭」でも獲得経験値を上げることができます。
賽銭の効果は以下の通り。
  • 100z:10分間、獲得経験値10%UP
  • 1000z:60分間、獲得経験値15%UP
  • 10000z:99分間、獲得経験値20%UP + 攻撃与ダメージ15%UP
集中してレベル上げをする場合には必須ですね!


7.最終盤、ラスボス直前で効率よくレベルを上げる!

1.サブクエスト「立ち塞がるは眠狗竜」と「氷点の牙」を受注
2.「セリオン山・中腹」へネコタクで移動
3.階段を降りて左奥のベリオロスを討伐
4.その後ドスバギィを討伐
5.ネコタクから村に戻りサブクエスト報告

これをループする方法がとても効率が良いそうです。
モンスターを倒した際の経験値+サブクエ報酬も得られ、
報酬金やアイテムも美味しく稼げるのでとても効率がいいです。


まとめ

現状寄せられてるのはこんな感じです!

ガンガン経験値を稼いでいきましょう(๑˃̵ᴗ˂̵)و

関連リンク


ホロロ通信Twitterアカウントでは最新記事の更新のお知らせやお得情報を発信します。
スポンサーリンク
関連コンテンツ

こちらも読まれています


  • このエントリーをはてなブックマークに追加

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。