【ポケモンクエスト】ラプラスの入手方法・強さの理由を解説『水のイワーク』

今回は、ポケモンクエストの「ラプラス」の入手方法・強さ・技をまとめています。

それでは、ご覧くださいませ!

基本情報

タイプ みず/こおり
遠距離型
弱点(特に弱いのは赤) でんき×2/くさ×2/かくとう×2/いわ×2
耐性(特に高いのは青) みず×0.5
こおり×0.25
ステータス HPがかなり高く、攻撃力も高い
技(おすすめは緑) ハイドロポンプ
サイコキネシス
アクアリング
つららおとし
こごえるかぜ
れいとうビーム
うずしお
なきごえ

ラプラスがポケクエで最強格と呼ばれる理由

⒈ステータスが高い

ポケクエのラプラスは『かなり高い耐久性能、高い攻撃性能を併せ持つポケモン』です。

みずタイプのイワークとも言える立ち位置ですね。

特にHPの高さが重要で、他のポケモンよりも生き残りやすく、他のポケモンの復活時間をたくさん稼いでくれます。

アクアリングを覚えていると、自分を回復できるので生存力も高まります。

「攻撃力が高くHPが少ないポケモン」と組み合わせると効果的。

課金でも入手できるので、初日に購入することをおすすめします。

⒉とにかく技が強い

水タイプ最強技のハイドロポンプ」は、遠距離から高威力の攻撃ができます。

技のPストーン『はやうちor繰り返し』のどちらかを付けましょう。

こおりタイプなら、「れいとうビーム」が使い勝手が良いです。

補助技には「アクアリング」を選択して下さい。

これがあると無いとでは、耐久力にかなりの差が出ます。

⒊多くの相手に有利が取れる

技に「ハイドロポンプ」を選択すれば、「ほのお・じめん・いわ」に有利。

技に「れいとうビーム」を選択すれば、「ひこう・くさ・じめん・ドラゴン」に有利です。

敢えて「サイコキネシス」を選択すると、「どく・かくとう」とも戦えます。

いくらでも「わざ特訓」が出来る環境なら、いろいろと使い分けてみましょう!

 

スポンサードリンク

 

ラプラスを入手する方法

ラプラスは「みず色」の料理のレシピで入手しやすいです。

カクコロスープの場合は、運要素が強すぎるのでおすすめ出来ません(^-^;

料理のレシピ以外では、追加コンテンツの購入で入手出来ます。

序盤なら普通の鍋で、中盤以降なら銅の鍋で以下のレシピを試して下さい。

料理名 材料/必要なスロット
カクコロブルージュース
『スペシャル』
 つめたいいわ×5個

料理の作り方・レシピと効果一覧

まとめ

ラプラスを入手出来れば、序盤から中盤の攻略難度は一気に下がります!

役割的にはイワークに近いですが、どちらも入手しておくと良いでしょう。

集中的に「みずタイプ」の料理を作るか、追加コンテンツで入手して下さい。

最強ポケモンランキングトップ10

広告