【アサシンクリード オデッセイ】メインクエスト『コスモスの王』攻略チャートまとめ!

今回は、アサシンクリード オデッセイのメインクエスト「コスモスの王」の攻略チャートをまとめています。

それでは、ご覧くださいませ!

参考元:グリム通信

コスモスの王

流血の宴

・ラコニアのスパルタへ向かう

・スパルタの南東でミュリーネと会話

選択肢「ああ、証拠は十分にある」を選ぶ
ラゴス以外のペロポネソス同盟のメンバーの暗殺で証拠が全て揃う?

選択肢「謁見の間で会おう」を選ぶ

選択肢「パウサニアス」を選ぶ
指導者「平和を求め師アルキダモス」発見。

・スパルタの南の「ギセイオンの村への道」でパウサニアスを追いかける

・パウサニアスを倒すとイベント発生

なるべく周囲に衛兵などが居ない時に、暗殺を仕掛けるのがおすすめ。
パウサニアス自身はそこまで強くないです。

選択肢「喜んで協力しよう」を選ぶ

選択肢「絶対に連れ戻す」を選ぶとクリア
「ティオニュソスのサイフォス」、「コスモスの証拠」入手。
コスモスの手がかり「亡霊からパウサニアスへの導き」入手。

クエスト「ピュロスの戦い」発生。

 

 

ピュロスの戦い

・メッセニアに向かう

・ハデス湾の南西の浜辺で征服戦争のイベント発生

・征服戦争である程度敵を倒すとイベント発生

デイモスと戦う

デイモスは攻撃後に赤いサークル内に衝撃波が発生させます。
常に動き回っていれば、充分に回避は可能です。

一定ダメージを与えると、デイモスが無敵状態になります。
攻撃がはじかれますが、何度か攻撃するとデイモスがダウン状態になり、その後は攻撃が通ります。

その状態から復活すると、円形と直線状の衝撃波を発生させます。
地面の光に当たらない位置に回避し、接近してデイモスに攻撃を当てましょう。

突き刺し攻撃に当たると、そこから連続攻撃に派生するので、絶対に避けて下さい。

・半分以上HPを減らすとイベント発生

選択肢「掴まれ!」を選ぶ
ここで「自業自得だ」を選ぶと、グッドエンドにはならない?

選択肢「あんたも間違っている」を選ぶとクリア
「ピュロスの腕甲」入手。

クエスト「反乱」発生。

まとめ

ついにデイモスとの決戦となりましたが、どう考えても人の力ではないですね(笑)

攻撃の度に衝撃波とか、無敵になるとか、どうやったらあんな力が身に着くのか。

そろそろ終わりが見えてきましたが、デイモスは改心するのか気になります。

14人の恋愛要素のあるキャラ

攻略ページはこちらから