【アサシンクリード オデッセイ】メインクエスト『視野狭窄』攻略チャート・ブロンテスとの戦い方

今回は、アサシンクリード オデッセイのメインクエスト「視野狭窄」の攻略チャートとブロンテスとの戦い方をまとめています。

こちらのクエストは、ワールドクエスト「家族が受け継ぐもの」をクリアすると発生するクエストです。

アトランティスの門に必要なアイテムが入手できるので、攻略の仕方をご確認くださいませ!

視野狭窄

※キティラ島のキャラクタークエスト「人々の中の神」を進めると発生。

オリンポスへの階段

・フォキス南東のティスヴィ島へ向かう

・忘れられし島の洞窟へ行くと、床が崩れて落ちる
クエストクリアまで脱出不可能?

・水中に飛び込み、道なりに進んだ先でエンペドクレスと会話後にイベント発生

選択肢「神々に会うとしよう」を選ぶ

・近くの柱を調べるとイベント発生

ブロンテスと戦闘を開始する

・ブロンテスの死体を探るとクリア
「キュクロープスの宝」「ポリュモス・キュクロープスの棍棒」入手。

・近くの段差を登った先の水中から外へ脱出する

 

 

ブロンテスとの戦い方

ブロンテスは見ての通り、大型の巨人(サイクロプス)のような敵です。

「雷を落とすもの」と名前に付いていますが、特に電気関係の攻撃はしてきません。
ゼウス関連の巨人なので、それに由来しているのでしょうね。

ブロンテスは、一撃辺りの威力は大きいですが、隙も多いので攻撃はしやすいです。
HPを半分程度まで減らすと、棍棒を持って攻撃してきます。

振り回し攻撃の範囲が広いので、ここからは弓を使うのも有効です。
また、地面を揺らしてガレキを降らせる攻撃をしてくるので注意。

適度にセカンドウィンドで回復していれば、苦戦することも無いと思います。

まとめ

ブロンテスとの戦いは、分かりやすい迫力がある戦いでしたね。

一撃辺りが重いので、セカンドウィンドが命綱になります。

メデューサよりは楽な相手ですが、この辺りで弓を練習しておいた方が良いかも知れません。

メインクエスト『最後の謎掛け』攻略チャート

クリア後の追加要素(エンディングの種類・やるべきこと)